健康

健診

珍しく午後の遅い時間にスポーツクラブに・・・

Dsc_0681
日が暮れるのが早くなって、
終わったときには、イルミネーションが輝いていました。
今年は少しさみしくなった?

Dsc_0675


先月末から、月初めにかけて、
教室や、グループの定例会、勉強会、家族のイベントの合間に、
メディカルチェックのオンパレード!

4か月毎の歯科定期健診や眼科検査はクリアーscissors 
人間ドック+追加検診は一年間要観察が一か所
毎年引っ掛かるところです。

年とともにあちこちガタが(T_T)・・・
部品の取り換えもできませんので、
大事に使わないと~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

健診とモーニングサービス

自宅近くの並木の百日紅の花が咲き始めたころ高原へ行きまして、

帰ってきたころは花も終わりかけ

P1110644
9月になっても、残暑が厳しいなか、

予約していた健診を2か所2日にわたってこなしました。
どちらも、前夜9時以降は飲食禁止

健診が終わってから、夫の提案で、「コメダ珈琲」でブランチ~

飲み物にトーストとゆで卵がつくモーニングサービスの11時に間に合いscissors

P1110638

野菜サラダを追加して

P1110640


デザートかねて、シロノワールdelicious
あたたかいデニッシュパンに冷たいソフトクリームがのっています。
シロップも付いていますよ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

歯科健診

今年になってから、歯医者さんに通っています。

京都にいたころのかかりつけは、「予防」に力を入れているところで、その頃は珍しかったフロスも使って、歯のお手入れ方法を教わりました。

関西を離れてからは、だんだん手抜きになり、おざなりな歯磨きshock

痛むところがあるわけでもないのですが、評判の良い歯科医院を夫の知人に紹介していただいたのがきっかけで、久しぶりの健診!歯医者さんのあの音怖くてドキドキでした。

丁寧に調べていただいて、歯周ポケットもクリアー、
新規の虫歯はなさそうとのことですが、
歯垢をためると、歯周病になる恐れがありと、
いうわけで、お掃除してもらって、
歯間ブラシ、フロスなどをつかった日常のお手入れも教わって、
定期的に通うことになりました。

P1100582


P1100583

歯のお手入れ道具は、頻繁に歯医者さん(違うところです)に通っている夫があれこれ、買ってきます。このほかにブラシは各種あります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ものわすれ

スポーツが全く得意でないしいちゃんですが、自宅近くのスポーツクラブのメンバーです。いつもは徒歩で行くのですが、先日、出かけに、ちょっと魔がさしwobbly、自転車でbicycle・・・

いつもの「ヨガ」クラスに出て、シャワーをあびてリフレッシュ!up
ところが、チェックアウト後そのまま、徒歩で帰宅・・・

ふと、自宅のごくごく近くになって、思い出し shock
出直すのもナンナノデ、自転車を取りにUターンdash
ちょっとバツ悪かった。

他に、大きな事忘れてないだろうな~coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の・・・

今日は、両陛下のご結婚50年記念日。暑いくらいの陽気で、暗い気分もちょっぴり明るくなりました。

久し振りに、キルトギルドに出かけ、楽しい時間。

その後は、またまた、久し振りに、スポーツクラブへ。汗を流してココロも軽くなりました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院通いウィーク (-_-;)

ここのところ毎日のように病院へ行ってます。gawk

フェレットの通院日、モモタロウのワクチンと外耳の炎症、夫は検診で再検査といわれ・・・

付き合いの良いことに私も、朝、鏡をみたら、右目の目頭が真っ赤に・・・キルターには目が命!かかりつけの眼科へ行きましたところ「結膜下出血」とかで、一週間ほどで出血は吸収され、心配はいらないそうで、ほっとしました。

夫も、特に治療が必要ということではなく、生活習慣を改善する良い機会になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心を入れ替えて・・・

オサボリ気味だったのに、心を入れ替えて、スポーツクラブにせっせと通っている夫。年に一度の人間ドックでメタボ宣告されない対策らしい。飽きっぽくて、時々、悪いほうに心に入れ替えるので、要注意です。wobbly

スポーツは苦手なしいちゃんですが、ストレッチや、ヨガのクラスに一緒に参加したり、水中歩行など軽度の運動を続けています。軽い運動をして、サウナに入って汗を流すとすっきりしますね。

この方は、よほどヨガの修行を積まれたみたい・・・

Momotaroyoga

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病気

朝ごはんのとき、なんの事もなく、

ひとくち目を口に入れたとたん、

耳の下がツーと痛い!

おなかはすいてるし、なんとか完食!

一日のスケジュールこなしたけれど、

気になるので、近くの内科へ、

唾液線が炎症をおこし

唾液が通りにくくなっているらしい。

お薬4日分頂きました。

体の片隅でもちょっと調子が悪いと

能率も悪く、気分も沈みがちになりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレッチ

久し振りにスポーツクラブのストレッチクラスに出ました。

ゆっくりとした動きで心地よく体を伸ばした後は

シャワーを浴び、サウナでリラックス!!

スポーツは苦手で好きでないけれど、

気分転換に、 軽い運動は、たまにはいいものですね。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)