お気に入り

コスモス

週末、ちょこっと、時間が取れたので、また山荘に来ています。

夫が写真雑誌で見つけた佐久高原の「コスモス園」へ行ってきました。

ちょっと肌寒いけれど、着込んでcoldsweats01、デッキで朝ごはんheart04

ナビに逆らって、南軽井沢から、林道を内山牧場、山荘あらふねを目指しました。
スゴイ山道で、地図で見ると近そうだけれど、くねくね道なので距離はありそうshock
要所要所の看板が頼りです。

途中青空も出てたのに、近づくころから、霧も出て、雨rain

P1110765

P1110768

P1110789

向こう岸にバンガローが見えます。

P1110769

花の盛りは少し過ぎてるかな?

P1110772

 

P1110785

木製の見晴らし台から一面のコスモスが」見られます。

P1110775

P1110767

P1110777

P1110787

P1110778

雨でご機嫌そうです。↑

P1110783

P1110780

P1110784

コスモス畑は3万㎡
遊歩道一周600m 

帰りはナビ様の言うとおり・・・

スエトシ牧場の看板

P1110790

P1110791

奇岩と、赤い貨物列車

Toriire
稲刈り 

P1110793

佐久の温泉も考えたけれど、
結局トンボの湯で温まって山荘に帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

織物体験と木工

書ききれなかったこと、その2

ぶらりと、ショッピングモールによったら、
一週間ほどの期間限定で、「糸と布」のお店が出ていました。

糸も布も大好きだし、興味津津heart04
夫はテーブルクロスを物色していましたよ。
ふと、織物体験のチラシが目にとまりました。

話を聞いて、早速予約

当日は、帰るまぎわで、少々落ち着かなかったけれど、
一日で、すてきなマフラーが織り上がりましたよ。
糸はオリジナルで、やわらかくて、肌触もよく、
毛玉はでないとのこと。

P1110598

P1110633
家に帰ってからの宿題
お湯につけて、ネットに広げて乾かし中~

体験会の会場は
すてきなポスト&ビームのモデルハウス

P1110603

P1110605_2

帰ったら、買ってから、箱のまま熟成させていた
丸のこを夫が組み立てていて、

P1110609_2
ワークテーブルも初めて使い・・・

P1110607

モモタロウノ飛び出し防止対策のラティスを設置しました。

P1110610

| | コメント (2) | トラックバック (0)

陶工房「美土里の洞」

昨夜、大きなブルームーンを見ながら暑い自宅に戻りました。

P1110624

Blue moon 同じ月のうちの2回目の満月のことで、
見ると幸せになると言われているとか・・・
まあ、めったに起こらないことらしいです。
次回は2015年7月31日と、計算されているみたい。

で、滞在中に書ききれなかったこと「その1」です。

最近、日本酒にはまっている夫
「一合一勺」にこだわり、ちょうど入る入お銚子をさがしてまして、
大きすぎたり、小さかったり、デザインが気にいらなかったり・・・

以前にも、マグカップや、お湯のみなど買っていた
「美土里の洞」でぴったりなのを見つけ、愛用しています。

P1110596_2


↑こちらは山荘に置いてます。

P1110632
↑こちらは自宅用

10周年の記念品をいただきましたよ。
すてきなお皿!大事に使います~

P1110469

P1110470_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカヤ(仮名)

山荘の近くのアメリカ雑貨のお店
ちゃんとした素敵な名前があるのに、夫が勝手にそうよんでます。

通りかかったとき、店頭にあった物にひかれ・・・

P1110568

ファイヤーピットでたき火をする時の防火用のバケツとして使うそうです。

P1110567

薪ストーブまわりのお掃除用デス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐんまちゃん

P1110374_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー・温泉・あやめ亭

三が日も終わり、山荘も静かになりました。

天気予報の雪だるまマークにめげず、
はやめのお昼を食べて
スキーへ~snow

初挑戦の鹿沢スノーエリア

7月~9月はゆり園で、以前行ったこともあります。

P1100317
キャベツ畑(今は何もありません)の中の道を
浅間山を見ながら走り・・・

P1100318

登りの雪道も、4駆に切り替え、快調です。

P1100321

3時間券購入、IDカードで、ゲートでかざします。
↑リフト下りたあたりで、遠くに山が見えました。

予報通り雪も降り出し、30分前に切り上げ
つつじの湯で凍った体をとかし・・・

帰り道、うわさを聞いて気になっていたお店に寄りました。
P1100326

P1100324

高原倶楽部 あやめ亭

P1100323
インテリアも食器も素敵で、お味も私たち好みです。
帰り際には店主さんともお話し、
ブログ掲載を快諾してくださいました。

定休日は月曜日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレゼント

頂きました。

見てください~すてきでしょ~

P1100251
モモタロウを描いてくださいました。

P1100252

紺地に黒い顔を描くのは難しかったそうです。
本物以上に可愛いい~~
瞳がキラリと光っていて、今にも、「ワン」って言って、飛び出しそう・・・

ありがとうございました。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近のお気に入り

旧軽のお店で見つけた陶器の生姜すり
なかなか優れものです。

P1090671

P1090745

これは夫のブーム
ノンアルコールビールです。
とくに、休む日の0・00%はケースで買って愛飲中
カロリーがないのがお気に入りの理由
昔のはまずかったそうですが、おいしいそうです。

P1090873

葉っぱの形のコースター秋バージョンmaple
ずいぶん昔に作ったものです。
自宅の食器棚を整理していて見つけ、山荘にもってきました。

もうひとつ、包丁研ぎ・・・あれれ!写真が見つからない
山荘の包丁が、切れなくて、お料理上手な友達に笑われましてcoldsweats02
ホームセンターで見つけました。自宅で使っている砥石ほど大仰でなくて、小さいのに優れもの。見事切れるようになりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーネーション

P1080975

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイク卒業

夫のバイク卒業宣言から一年

この間、あれこれ物色してた様子。
4駆の軽を注文したものの
このところのガソリン不足で、納車が遅れてました。

これで写真を撮りに行きたいとのことです。

P1080842
写真はディーラーでもらった「おもちゃ」で、実物ではありません

仕事&用事もあるので、自宅に戻っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧