パソコン・インターネット

分室便り(-_-;)

本館を留守にして(-_-;)
Yahoo版の分室におります。

よかったら覗いてみてください。

しいちゃんのお針箱2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モブログ

モブログ

モブログ
モブログテストです。(*_*)

*PCより追記
スマホから、ブログ更新できたらいいな~と、
公式アプリを入れてみたけれど、
評判どうり、使えない~bearing

昔設定していたモブログでアップしてみましたが、
いまいちかな~(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不調

パソコンが不調ですthink

ドキドキしながらスイッチ ON 

どうにか起動したので、取りあえず、データーを外付けハードディスクに保存しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機種変更

今の携帯電話はいつからかな~
とにかく、なが~~く使っているのです。
去年の春、夫が買い替える時、一緒にと思ったけれど、
お気に入りのがなくて、そのままずるずる使い続けていました。
最近は電池の減りが早くなってきました。
電池はドコモショップでかえてはもらえるけれど、
旧式なので地震の時にもちょっと不便だったのが大きな理由・・・

いっそ、スマートフォンにしようかな~とか、迷ってました。

私が欲しい機能が付いていて、型落ちでお買い得になっているのを見つけ、
一晩寝て(-_-;)決めました!
結論はFOMA→FOMAの機種変更

P1090137

たまっていたポイントも使って、お安く済みましたよgood

手続きしてもらっている間に、アップルコーナーで
これまた、とても気になっている、iPad 2 を触らせてもらった。

ほしい~~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニアミス

先日も書いたように、ここに通いだしてから新しい世界が広がっていて、今回は、知り合った皆様にもお会いする機会も多く、楽しい滞在になっています。

山荘の土地を同じ不動産屋さんでお世話になったご縁で、ブログにお邪魔している、Nさんが、先日、お忙しいスケジュールを調整して訪ねて来てくださいました。

薪ストーブにあたりながら、あれこれお話もつきませんでした。
また、ゆっくりいらしてくださいね~

P1080279

実は、去年、あるコンサートで、偶然ご挨拶して以来、何度かニアミスすることは多かったのですが、チャンスをのがしてばかりいたのです。

今年の同じコンサート以来、コメントをいただいている方にも、どうやら、なんどもニアミスしているようで、いつかお目にかかれる日が来るのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デッキでイーモバイル

お試し期間のイーモバイル。

山荘のあたりは圏外ということであきらめていたのですが、
同じ別荘地の方のブログによると、つながったようなので、
試してみました。

ウチの中をうろうろしたけど×

外に出てみます。
デッキの東南の隅なら、2~3本立っています。
つながりましたよ!

少し遅い気がしますが、十分です。

P1070854

日が当ってて、画面真っ黒に写ってしまいましたね。
これって、すぐそばにおかないとだめなのかしら?
寒くなると、デッキではちょっと辛いんですけど・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

京都からイーモバイル

ちょこっと用事で、暑い京都(実家)に来ています。

試験的に夫が持ってきたイーモバイルでつないでみました。
設定して、ブロッグのUPテストです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復活

モニター(たぶん)が故障したデスクトップ
時間と気持ちに余裕がなくほっぽいて置いた。

昨日少し時間が取れたので、重い腰を上げて、
新しいモニターを買いに行った。

ショップで聞いたら、
故障はモニターの可能性が大だけど、
本体のグラフィックなんたらが壊れた可能性もありうると・・・shock

モニターだけ買うのって初めてだけど、ぴんきりなんですね。
地デジが映るモニターもあったが、
本体の故障だと困るし、TVは映らなくていいので、
小さな安いのを買った。

昨日は朝から、なんだか悪い知らせがつづき、
それに、本体の故障かも~と気になって、
箱を開ける気もうせてしまった。

今朝、気を取り直して、どきどきしながら、セットしましたよ。

スイッチをいれたら、ちゃんと映りました!
やっぱりモニターの故障!
おかげさまで、復活してこうして、ブログ書いてます。happy01

ちょっと画面が黄色っぽいけれど、どこかで調節できるのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイルスセキュリティー

うかうかしているうちにもう、6月も5日!

昨日の朝、パソコンをあけたら、「セキュリティーが安全でない」との
メッセージ・・・そして、前日で期限が切れていると!

エエ~そんなぁ~急に言われてもshock

以前のは一か月前くらいから、メッセージでてたので安心してた。

ダウンロード版の購入も考えたけれど、なんだか心配で
近くの量販店に駆け込んで、今度は更新料のいらないのにした。

インストールやら、登録やら・・・パソ様のお世話に忙しい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC不調(-_-;)

GWも終わり、日常に戻り、、、、、

メインに使っているデスクトップで、急ぎの書類作りしてたら、
突然画面が停電?真っ暗にうっすらと映っていて、ポインターも
動いているのがなんとなく見えるけど正確な場所が見えなくて、
電源切れない(-_-;)

ノートに、バックアップをとっているHDをつないで、
データーを呼び出し、もう一度作り直し、トホホ・・・

ノートは山荘にも持っていているので、インターネット関係は
こと足りているのですが、こちらには入れてないソフトもあって
困っています。

ばたばたと取りあえずの対応におわれ、
まだメーカーのサポートセンターにも問い合わせていない状態。

当然のように思っていることが動かなくなって、ありがたさが
身にしみてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧