家族

コストコのちパーティー

朝イチで、コストコへ~

Dsc_0154

サーモン、パン、ピザ、水、えび、・・・等々
どれも大量なパックです。

Dsc_0153
お買い物が終わって、ホットドッグ食べて・・・

近くのスーパーで追加のお買いもの~
アルコール調達は夫の係です。

子供たちも全員揃って
暑気払いパーティーheart04

    ・・・・・・

写真撮り忘れcoldsweats02
途中省略

    ・・・・・・・

デザートは

Dsc_0063_2
北海道から届いたメロン

Dsc_0155

コストコで買った巨大な「キャラメルフラン」
プリン+チーズケーキ的なお味で美味しかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

半年

早いもので、今年も半分終わってしまいました~

先月末、
山荘から帰る間際に、庭や畑のお花を摘み、持ち帰りました。

P1140334

息子たちと、赤ちゃんのお食い初めのお祝いをしました。

Sp1140335

P1140338

P1140341
もうすぐ生後半年
おかげさまで、元気に育っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全員集合

春休みのある日、長男の発案で、赤ちゃんのお祝い会をしました。

おとな10人子供6人

P1130425
リビングにテーブル3つ並べて~

P1130426

手巻き寿司メインに、お赤飯、シューマイ、唐揚げ、チリ、ホウレンソウ胡麻和え、なばなのからし和え。チャーシュー、牛肉のたたき、おつけもの等など

飲み物は、ワインに、ビール、日本酒、ジュース、お茶、紅茶、ペリエ、水、などなど

デザートは、ケーキ、フルーツ、和菓子などなど

Sp1130430_2


食べすぎました~

はしゃいで、すっかり疲れたモモタロウ  爆睡です。

P1130435

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お宮参り

長男夫婦の赤ちゃんのお宮参りをしました。

P1130153
東京のお伊勢さま

P1130156_3

紅梅かしら?(3月初め撮影)

P1130156_2

P1130156


P1130226

祝詞とお払いを受け、健やかな成長を祈願しました。

赤ちゃんを抱っこするという大役coldsweats01も無事終わり、両家でお祝いのお食事しました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)