« 寒中お見舞い申し上げます | トップページ | 切れモノ »

Tokyo International Great Quilt Festival, 2014

東京国際キルトフェスティバル 
今年は13回目 日本では一番大きなキルト展かしら?

初回からしばらくは、ボランティアとして、会場に通っていたのも懐かしい思い出!

昨日、お友達と会場で待ち合わせを約束して行ってきました~

P1140964

東京ドーム

Dsc_1045

今年の特別企画はムーミンheart04

P1140965

スゴイ人出!だったので、

夕方、少し空いてからパチリ

Dsc_1039

P1140970

P1140987
ムーミン屋敷

P1140981
このコーナーは撮影禁止なので、写真はありません
とても素敵な色合いでした。

先生方のブースでギャラリートークを聞いたり、
コンテストやキルト作家の作品をみたり、

Dsc_1036
知人、友人とばったり!があったり、

ミシンメーカーやショップめぐり・・・

P1150119

↑ブラザーのブースのスキャンカット
図案をスキャンして布が自動でカットできるという優れ物

お買い物は極力抑えたのですが、すこしばかりお持ち帰り~
ムーミンのマグカップとお気に入りの広島の針の刺繍針を買ってみました。

P1150118

ほかには、お細工物用の一越ちりめんと、なぜか?嬉野茶coldsweats01

キルターのお祭を楽しんできました。

|

« 寒中お見舞い申し上げます | トップページ | 切れモノ »

パッチワーク キルト」カテゴリの記事

コメント

しいちゃんこんにちは このキルト展は見所も多くまさに一大イベントですね ムーミンも大好きで 人だかりが出来るのも解る気がします(^^♪
北欧の至宝ウール刺繍珍しいしどんなんだろうと興味を惹かれます 機会が合いましたら今度一緒に行きたいですぅ(#^.^#)
明日から行ってきま~す のんびり楽しんできますね お土産話出来る日を楽しみにしています(^_-)-☆

投稿: ノアール | 2014年1月27日 (月) 12時48分

ノアールさん
特別企画のムーミンは原作者トーベ・ヤンソンの生誕100年だそうです。去年はアメリカのターシャ・テューダーとイギリスのボストン夫人でしたよ。
毎年、キルターのツボheart04
来年はなにかな~楽しみ

airplane暖かい国にもう出発されたかしら!
楽しんで来てね(*^_^*)

投稿: しいちゃん | 2014年1月28日 (火) 09時27分

きっと行かれたと思いました。
素晴らしい作品展ですね。
良い、ヒントは見つかりましたか?
また、一段と良い作品を作りそうですね。
どうしても、こういう作品展に行くと、買いたいものが増えると思います。

投稿: 嬬子 | 2014年1月28日 (火) 20時29分

嬬子さん
いい刺激をたくさん頂いてきました。(*^^)v
先生方、メーカーやお店のかた、お友達と会えるのも楽しみになっています。

投稿: しいちゃん | 2014年1月28日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/59007208

この記事へのトラックバック一覧です: Tokyo International Great Quilt Festival, 2014:

« 寒中お見舞い申し上げます | トップページ | 切れモノ »