« 浅間高原雪景色 | トップページ | Tokyo International Great Quilt Festival, 2014 »

寒中お見舞い申し上げます

雪遊びしたり
薪ストーブの前でゆったりしたり・・・
冬の高原を楽しんでいましたが、

Dsc_1019
            お細工物をチクチク中

そろそろ、日常に・・・
水抜きして、

Dsc_1007

今回はお風呂のシャワーや蛇口を外しました。
数年前にワンコのお散歩で知り合ったご近所さんに教えてもらった方法です。

管理事務所にご挨拶して
雪のシーズンは、除雪の都合があるので、滞在期間をお知らせしておきます。
Dsc_1020

アタゴオルでランチして
Dsc_1021
小鉢はお正月バージョン、最終日とのことでした。
この日は二人ともメインはハンバーグsmile

Dsc_1023

浅間山ともしばらくお別れ~
1389511855580

↑お正月、後ろにちびっ子が乗ってた時のモモタロウ
いつも前を向いて座るのに、気になって仕方ないみたいでした。

・・といことで、山を下りて一週間経ち、
教室やら、勉強会、定例会、スポーツクラブ・・など
すっかり日常に戻っています。

Dsc_1025

Dsc_1024

昨日は雪こそ降らなかったけれど、北風ピープーの寒~い日
モモタロウの散歩もめげてしまいましたが、
↑これはある暖かな昼下がり、、
散歩が嫌いなモモタロウを近所の公園に連れ出しました。
雪の高原とは対極の風景ですね

今年は今日が「大寒」とのこと
一年中で一番寒い時期になりました。

|

« 浅間高原雪景色 | トップページ | Tokyo International Great Quilt Festival, 2014 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

しいちゃんおはようございます(*^_^*)ヤシの木が新鮮で暖かさを感じますね(^^♪ 大寒で高原はすごーく寒いけど少しずつ近づいている春をのんびり待ちますぅ
先生とのチクチクも楽しみに待ってますね(^-^)

投稿: ノアール | 2014年1月21日 (火) 08時18分

ノアールさん
この公園は、ヤシとか、ブラシの木があって、南国の雰囲気なの~

冬来たりなば・・ですね~
高原の春はちょっぴり遅いけれど、
その分楽しみです(^_-)-☆

投稿: しいちゃん | 2014年1月21日 (火) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/58978204

この記事へのトラックバック一覧です: 寒中お見舞い申し上げます:

« 浅間高原雪景色 | トップページ | Tokyo International Great Quilt Festival, 2014 »