« 新雪 (*^^)v | トップページ | 浅間高原雪景色 »

吾妻渓谷

スノーシューで遊んたあと
気になっていたところへ~

下るにつれて、雪は少なくなり
そして、とうとう無くなり
期待した景色ではありませんでしたが

Dsc_0997

向こう岸の滝(?)は凍っています。

Dsc_0998

川の水は、
この日はちょっと薄いですが、エメラルドグリーン!
普通の色の時もあったりして、
なぜかな?? 不思議???

このあと、もうひとつ気になっていたトコロ
お友達が回数券買って通っているという日帰り温泉
天狗の湯

Sdsc_1018

ロビーに、こんな素敵な囲炉裏テーブルheart04

Dsc_1000

冬季閉鎖中で行かなかったけれど、無料の足湯、
子供の遊具のある公園、ドッグランなど隣接してます。

Dsc_1001

八ッ場ダム関連の施設らしいのですが、
新しくて清潔感があり、いいお湯で温まりました。

入館料(3時間まで)400円 
脱衣籠では貴重品が不安な場合は、
コインロッカーは有料で100円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次に向かったのは、道の駅八ッ場ふるさと館
ここは、2度目

Dsc_1003

今回は八ッ場食堂

Dsc_1002
お値段から、少ないのかな~と
炊き込みごはんを追加したら、おなかいっぱい!

農産物直売所で、いろいろ買って帰りました。

|

« 新雪 (*^^)v | トップページ | 浅間高原雪景色 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

温泉情報、道の駅八ツ場ふるさと館、近くを通った事あるのに寄ったことなくて 食堂の焚きこみご飯美味しそう 近場の情報嬉しいです(^^♪ 

投稿: ノアール | 2014年1月11日 (土) 20時18分

ノアールさん
天狗の湯は定期券もあって、も少し近かったら・・・と、思いました。道の駅は、前回は、偶然キルト友達に会って、一緒にレストランで、食事しましたよ。

投稿: しいちゃん | 2014年1月11日 (土) 22時23分

八ッ場の方は雪が無いんですね( ^ω^ )
ダムが大騒ぎになった事で全国的に有名になったのに一度行ってないんです。(○゚ε゚○)
いってみたいな~♪

投稿: マッキー | 2014年1月12日 (日) 09時17分

マッキーさん
私たちの別荘地周辺は雪深いですが、15分も下ると、無くなります~
道の駅で八ッ場ダムのことお勉強できますよ。ぜひ行ってみてください。

投稿: しいちゃん | 2014年1月13日 (月) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/58923079

この記事へのトラックバック一覧です: 吾妻渓谷:

« 新雪 (*^^)v | トップページ | 浅間高原雪景色 »