« 年末年始のキロク 続編 | トップページ | おもちつき »

スノーシュー

トレッキング用の靴下をはいて

Dsc_0891
スノーブーツ、スキーウエアーで、出かけました

Dsc_0892

浅間牧場の スノーシュー天国 aspara で、
スノーシュー体験
昨日散歩のついでに予約しておきました。

Dsc_0893
ストックの調節、はき方や扱い方のレクチャーをうけ、
出発~

Dsc_0899

Dsc_0896
キツネやリスなどの足跡や
景色を見ながら東屋まで登ります。

Dsc_0903

Dsc_0906
東屋で休憩
あったかいココアとマフィン(チョコレートと柚子)を頂きました~

Dsc_0908

復路は北側のルートを下ります
Dsc_0911
風が冷たい~けれど絶景が楽しめます

Dsc_0912
雪の中の「丘を越えての碑」

Dsc_0914
カルメンの木

そり遊びや、犬の散歩の家族連れも見かけました。

ガイドのHさんお世話になりました~
初めてのスノーシュー、とっても楽しかったです。

このあと、アタゴオルでランチ

Dsc_0916

お正月の小鉢
酒粕のスープで温まりました。

Dsc_0917

飲み物は、夫はコーヒー、私は紅茶を頂きました。

ごちそうさま~

|

« 年末年始のキロク 続編 | トップページ | おもちつき »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

冬の浅間高原を満喫されていますね~ヽ(´▽`)/
Yさんご家族もそちらでスノーシューやられたとか(笑)
お羨ましい限りです( ^ω^ )

投稿: マッキー | 2014年1月 5日 (日) 17時12分

マフィンはルオムの森で作られたものですね。
我が家が作ったものと仕様が同じです♪

去年くらいにやはりHさんとここでスノーシューをして、
今回はそのコースを自前のスノーシューを履いて歩きました。
けどやはりガイドさんの解説があったほうが楽しいですね♪

アタゴオルさんもいつかいつかと思いながら、まだ未経験です。
次回、お一人さまランチで伺うかも!happy02

投稿: ヨシ | 2014年1月 5日 (日) 17時14分

しいちゃん新年にお元気なお二人に会えて楽しくお話させていただきありがとうございます(^^♪スノーシュも是非やってみたく今後挑戦したいです 今日は天気も良く最高の景色でしたねヽ(^o^)丿

投稿: ノアール | 2014年1月 5日 (日) 21時25分

マッキーさん
雪道も大丈夫な車で、浅間高原へいらっしゃい~
一緒にスノーシュー楽しみましょうhappy01

投稿: しいちゃん | 2014年1月 6日 (月) 09時36分

ヨシさん
自前のスノーシューが欲しくなり、ネットで物色しています。お勧めがあったら教えてください。

アタゴオルは冬季は週末だけ営業するそうです。
お一人様でも御家族でも、ぜひ・・・ね(^_-)-☆

投稿: しいちゃん | 2014年1月 6日 (月) 09時44分

ノアールさん
ごちそうさまでした。おしゃべりが弾んで長居してしまいました。

スノーシューはスキーより簡単で、手軽ですよ~

投稿: しいちゃん | 2014年1月 6日 (月) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/58889075

この記事へのトラックバック一覧です: スノーシュー:

« 年末年始のキロク 続編 | トップページ | おもちつき »