« 霜 | トップページ | 三連休最終日 »

冬支度

高原の秋は終わり、冬の気配
冬仕度始めました~

散水ホースを片付けて

Dsc_0557

そのままにしていて凍結破損(>_<)したので、はずして室内に保管してます。

薪を薪小屋から玄関横に運んで(夫が・・・)

Dsc_0569

薪運びバッグは私が作りました~

穴があいたので、新しいのもスタンばってます(*^^)v
Dsc_0570

こんな風に入れて持ち手を持って運びます~
これは焚きつけ用に松を細く割りました
デッキの隅っこのラックに積んでます~
Dsc_0571

勢いついて、久しぶりにチェーンソーだし、転がっていた細い丸太の玉切り

Dsc_0577

2台とも、冬タイヤにかえて(今回は時間に余裕がなくて工場にお願いしました。)

Dsc_0578

和室の堀炬燵も冬バージョン

Dsc_0580
キルトの炬燵カバーはいつになったら???できるのか??

そして
このヒトは、薪ストーブのオモリ

Dsc_0573

暖房なしでも室温22度の自宅に一時帰宅中


 

|

« 霜 | トップページ | 三連休最終日 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

しいちゃん、ももちゃんの薪ストーブのオモリ(笑)(^O^)(^。^)y-~ ももちゃん、大事な仕事よね(*^^*)
薪運びバック 機能的で良くできてますね さすがですo(^-^o) しいちゃんのブログみて私も散水ホースしまいます 全く気づきませんでした f(^^; 教えて頂いて良かったですm(__)m

投稿: のあーる | 2013年11月11日 (月) 16時26分

のあーるさん
モモタロウはいくら「猫かわいがり」しても「猫の手」にはなりません(^_-)-☆

最初の冬、散水ホースを出しっぱなしにしたら、ノズルが壊れました。

投稿: しいちゃん | 2013年11月11日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/58552228

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« 霜 | トップページ | 三連休最終日 »