« 冬支度 | トップページ | 高原に冬が来たよ »

三連休最終日

過去の日記(-_-;)デス

三連休、最終日は、すこしはましかも~と

早起きして紅葉狩り

Dsc_0510
小雨のキャベツ畑を抜けて~

Dsc_0511
秋色の山々を見ながら快調なドライブ

信州高山村

Dsc_0516_2
紅葉黄葉の八滝
貸切に近かったので、夫はお気に入りの場所でしばし撮影

すこしずつ観光客がふえてきたので、

雷滝へ移動~

空いているスペースに車をとめましたが、
観光バスが次々と到着し、滝へ降りる階段は長蛇の列shock

この日はここまでと、もう一つの目的apple

Dsc_0521

人だかりしてました~

Dsc_0524

30個近く詰め込んだかもheart04

他に小袋入りも買いましたよ~

高山村にバイバイして、軽井沢に戻り

ルヴァン美術館へ

先にカフェでランチcoldsweats01
展示みないで、カフェ目的に来たりしてます(-_-;)

この日はランチセット

Dsc_0526
スープはお代わり自由なんですよ~

Dsc_0527

私はオムライス、夫はカレーだったけ?

飲み物も付きます。

Dsc_0528
私はハーブティー、夫はコーヒー

Dsc_0532_5
バラが咲いていたり、

Dsc_0535_5

手入れの行き届いた、お庭も素敵なんですよ

Dsc_0533_2

今年の企画展は
世界人としてのライフスタイル 西村伊作と避暑地 軽井沢

P1140766

西村伊作先生の考え方に共感するところがあったり、
大村春夫氏の描いた一匡邑や北軽電鉄なども興味深く、
展示を楽しみました。

この美術館はこの日が最終日で来年の6月まで冬季休館です。
ブロ友さんに早くに教えてもらってたのに、
ぎりぎりになってしまいました。

Dsc_0537

|

« 冬支度 | トップページ | 高原に冬が来たよ »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/58558611

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休最終日:

« 冬支度 | トップページ | 高原に冬が来たよ »