« 秋~ | トップページ | わくわくフェスタのちランチ »

短い秋

昨日夏みたいな・・・って書いたら、夕方から冷え込んできてtyphoon

久しぶりに薪ストーブを焚きました~good

Dsc_0383

ストーブの上では、
「大根のたいたん」をことことと・・・
子供のころは嫌いなメニューだったけれど
今は好物に~delicious

Dsc_0384

モモタロウは一等場所をキープしています。
Dsc_0386

行きつけの野菜直売所をのぞきましたら、ばったり、お向かいさんに会いました。
今年の営業の最終日とのことで、
当座のお野菜とお気に入りのトマトを沢山買いました。
花豆をいただいたので、薪ストーブで煮るつもりです。

午前に同じ別荘地のブロ友さん、午後には、ネット友達の御夫婦が訪ねてきてくださって、たのしい時を過ごしました。お互いを行き来したり、一緒にお出かけしたりと、楽しみも増えてきました。

|

« 秋~ | トップページ | わくわくフェスタのちランチ »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

大根と厚揚げの煮物おいしいですよね。
親の介護をしていた時、これに人参を加えた煮物を作り、味のしみたのを朝ごはんに食べた時の味が忘れられません。

東京も朝晩は寒いくらいになりました。

投稿: 知子 | 2013年10月14日 (月) 21時36分

知子さん
北軽の秋は足早に過ぎてしまいそうです~

これからの季節は薪ストーブクッキングが楽しみですね。

投稿: しいちゃん | 2013年10月14日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/58379539

この記事へのトラックバック一覧です: 短い秋:

« 秋~ | トップページ | わくわくフェスタのちランチ »