« 夏のおわりに・・・ | トップページ | 準備中 »

日常へ

猛暑だった今年は、高原には長く滞在される方も多かったようですが、
9月になり、そろそろ、日常にもどります。

Dsc_0264
庭のイロハモミジもちょっぴり紅葉が始まったみたい。

Dsc_0232_2

森の散歩道にも秋がそこまで・・・

Dsc_0241

Dsc_0240


Dsc_0239


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美味しい写真もcoldsweats01

Dsc_0263
コーン入りのトマトソース煮込みハンバーグなるものを作ってみました。
黄色く写っていますが、実物はトマト色

↓ つつじの湯にて
湯上りのレモンスカッシュと温泉ゆで卵

Dsc_0266

カフェ・ド・フルミエールでサンドイッチセット
ボリュームたっぷり

Dsc_0259_2

だけど、デザートはベツバラcoldsweats01
+200円で追加できるのでお得感あります~
Dsc_0260

↓これは別の日のケーキ
ごちそうさま~

Dsc_0258

最終日、久しぶりに中華料理清徳
二人で違うランチセットを注文し、シェアしました。
Dsc_0267
あらら!肝心なの撮り忘れてるcoldsweats02

思いがけず、知人におあいしました。scissors

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

途中プチ渋滞と、局所的な激しい雷雨を抜けて自宅に戻りました。
夕方なのに高原での一番暑かった時の気温shock
暑い!

|

« 夏のおわりに・・・ | トップページ | 準備中 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

下界は猛暑ですねー!
こんな中、引っ越しの準備で炎天下を走り回りました。気が張っているから暑いなんて言っていられないけど、一段落したらガクッとくるのではないかしら?

帰った日は多分、同じぐらいの時間に北軽を出たんでしょうね。私達は軽井沢に寄って駐車場代を払ったり、寄居で星の王子様とあそんだり...で雷に出会ったのはほぼ同じ時間でしたね。
この次行けるのはいつのことやら...

投稿: 知子 | 2013年9月 3日 (火) 21時01分

知子さん
お忙しそうですね。
私も高原でゆっくりした分スケジュールがビッシリです。coldsweats02

投稿: しいちゃん | 2013年9月 4日 (水) 08時50分

じつは清徳さんへは入ったことがないのですが、
店先にある「嬬恋とヤマトタケル展」の看板が気になります。
内容はどんなでしょうか?

これからは、深まる秋が楽しみですね♪

投稿: ヨシ | 2013年9月 4日 (水) 18時06分

ヨシさん
肝心なのを見逃したのかもしれませんが、ヤマトタケル関係の本が壁に展示してありました。
いろんなイベントをされていて、「嬬恋とヤマトタケル」のお話を聞く会(?)もあったそうで、聞きそびれて残念でした。

投稿: しいちゃん | 2013年9月 5日 (木) 10時26分

このところ北軽井沢は、日中晴れていても気温、20度以下と、下がってきています。楽しかった高原の短い夏が名残惜しい、今日この頃です(・_;)

投稿: ノアール | 2013年9月 6日 (金) 19時52分

ノアールさん
こちらはまだまだ残暑がきびいですが、高原はもう秋でしょうか?随分涼しくなりましたね~

三連休前に行く予定です。
また、伺います。よろしく~

投稿: しいちゃん | 2013年9月 7日 (土) 09時38分

先日ベーコン作りでお会いして、その後しいちゃんさんの別荘を探しに行ったのですが、場所が分かりませんでした。
またこちらに来られたら伺いたいです!
差しさわりなければ区画NOを教えてください。

投稿: ポタジェKAZ | 2013年9月15日 (日) 08時13分

ポタジェKAZさん
ベーコン作り楽しかったですね~ happy01

コメントの送信で書いていただいたアドレスに先ほどメールしました。よろしくお願いします。
夫ともどもお会い出来ればうれしいです。

投稿: しいちゃん | 2013年9月15日 (日) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/58114750

この記事へのトラックバック一覧です: 日常へ:

« 夏のおわりに・・・ | トップページ | 準備中 »