« ランチ  | トップページ | お友達と・・・ »

タリアセン

三連休の最終日

ブロ友さんのYちゃんにお願いして、
軽井沢タリアセンを案内してもらいました~

明治44年に郵便局として建てられたとのこと
まず、1階のレストランソネットでランチ

P1140486

お庭には白いシュウメイギク

P1140481

ハスキーボイスのイケメンシェフさんも紹介してもらいました。

レディースセット

P1140482_2

P1140484

P1140485

北口から入園
塩沢湖の周りを散策
P1140487

何の木かしら?

P1140488
アケビがなってますよ~

P1140490

鯉や鴨がいます。
至れり尽くせりで餌も用意してもらっていて、
投げると重なり合って寄ってきます

P1140495
楽しい~
あらら!鴨さんは近寄れません
投げてあげましょう~

P1140497

絵になりそうな風景

旧朝吹山荘 ヴォーリスの設計とのこと

P1140500

二階から湖が見えます。
少し黄葉が始まってますよ

ショップを見て、中央ゲートから出て、

一房の葡萄へ~heart04

P1140502
有島一郎別荘一階にあるライブラリーカフェです。

テーブルに本が並んでいます。

P1140503_3

シュガーポットはブドウの柄の軽井沢彫
お菓子は半分こしたので、二種類の味を楽しめましたscissors
スコーンはアツアツでバターの香りがして、
シフォンケーキはふわふわdelicious

ゆったりと、心地よい時間が流れ、すっかり長居してしまいました。 

|

« ランチ  | トップページ | お友達と・・・ »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

タリアセン…
軽井沢のイメージが凝縮されたような場所ですね。
鯉の大群以外は…(笑)

古い建物もこの地で大切にされて、きっと喜んでます♪


投稿: ヨシ | 2013年10月 1日 (火) 05時35分

ヨシさん
Yちゃんが足しげく通う理由がわかりました。happy01

投稿: しいちゃん | 2013年10月 1日 (火) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/58259818

この記事へのトラックバック一覧です: タリアセン:

« ランチ  | トップページ | お友達と・・・ »