« 新しい世界 | トップページ | オフ会 »

秋の気配

昼間はそれなりに気温があがりますが、朝夕は肌寒い高原です。

散歩道にも、庭にも、ちょっぴり秋の気配

P1140381

桔梗がたくさん咲いて、

P1140385
レンゲショウマも盛りですよ
2号株も咲き始めました。
3号株はつぼみが付いてない(>_<)

P1140392
ススキの穂

P1140393

萩ももうすぐかな?

P1140382
ブルーベリー 
久しぶりに一枝だけ実を付けました!

P1140387

こちらは野生のアサマブドウ
庭に自生しています

P1140388
アサギリソウのつぼみ

P1140394

昨日来てくれたお友達に名前聞いたけれど忘れました
Fさんに苗を頂いた薄紫の花です。

(追記)
あるブログに伺って見つけました。happy01
「ボルドー菊」

P1140383
ブロ友さんにいただいた カワラナデシコ
雷雨の前に植えたので、雨で枝が折れたのかしら?

(追記)

今日は元気になってました。
ナデシコは強いですね~

P1140397

|

« 新しい世界 | トップページ | オフ会 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

キキョウにススキ、秋を感じますね 
レンゲショウマも沢山咲いてお見事です。アサギリ草も好きな植物で、良いですよね(^^♪野生のアサマブドウも凄いなあ~ お庭は奇麗なお花と緑でいっぱいですね(*^_^*)

投稿: ノアール | 2013年8月19日 (月) 20時05分

ノアールさん
ガーデニングはあまり得意でないし、お手入れも十分にできませんが、お花が咲くとうれしいです。
お近くなので、お時間があるときに覗きに来てください。

投稿: しいちゃん | 2013年8月19日 (月) 22時52分

レンゲショウマが沢山咲いていますね。増やしたいけれども、中々増えません。浅間ブドウも自生、良く育っていますね。我が家は、雑草はすごい勢いで育っています。時々、カットしていますが元気いっぱいです。

投稿: 嬬子 | 2013年8月20日 (火) 21時22分

嬬子さん
ほんとに!雑草はよく育ちますね~なかなか追いつきません。
レンゲショウマは最近は夏の来荘にあわせて咲いてくれてます。scissors
浅間ブドウは別荘地のあちこちに自生していますが、
今年は実が沢山ついているように思います。

投稿: しいちゃん | 2013年8月20日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/58014999

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配:

« 新しい世界 | トップページ | オフ会 »