« Uターン | トップページ | 秋の気配 »

新しい世界

ブログがご縁でお知り合いになったヴィトリエゆきさんご夫妻が夏休みに別荘にこられ、先日ブロ友さんと一緒にお会いしました。
世間は狭いもので、思いがけないつながりがわかり、夫ともども驚きました。

その時に提案していただき、昨日は、はじめてのステンドグラス。
わくわくしながら伺いました。

想像もしなかった工程でしたが、特別に準備していただいていたのと、ご指導のおかげでとても素敵な作品が出来上がりました。

Dsc_0211

作業中敷いてあった京都新聞が懐かしかったです。

Dsc_0200

作業のなかやすみに、本格的なお茶室でお薄を頂きました。
奥さまはお茶の先生です。
路地に入るときのお作法、にじり口の進み方・・・・・
詳しく教えていただきました。

その後、はんだ付けなどして、

ガラスを冷やす時間を利用して、ランチタイム~
4人でアタゴールへ

Dsc_0207

前日も長女一家と伺ってまして、違うメニューにしましたが、
メインはすっかり撮り忘れ~

お食事の後、少しだけ我が家にも寄って頂きました。

別荘に戻り、最後の仕上げ!
はじめてのステンドグラス出来上がりました!happy01

|

« Uターン | トップページ | 秋の気配 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

ステンドグラス、素敵ですよ~(^^)/ きっと別荘にもぴったり似合ってますね 新しい事を体験するのって楽しいことですよね。それと、吊るし雛の蝉もホント素敵!きちっと作品を手作り出来ること凄いことだと思います。 機会があったら私にも是非教えて頂きたいです でもなんせ不器用で・・・^_^;
あの日ご来店して頂き、樂しい様子が伝わりお店の中も活気付いていた気がします。またご家族でご利用して頂き、もう嬉しい限り、本当にありがとうがざいます(^^♪m(__)m


投稿: ノアール | 2013年8月18日 (日) 01時44分

私にとっては10数年ぶりのステンドグラス。あの楽しさが復活してきました。そしてしいちゃんと同じ作品が作れて良い記念になりました。

翌日も夫のたっての希望でアタゴオルでランチをしました。あそこからは私の携帯は圏外なんですよ。それでメッセージをいただいた時は夕方家に帰ってから受信しました。そのためお店でお会いした方にはお伝えできませんでした。失礼しました。
残りの夏休み、ゆっくり過ごしましょうね。

投稿: 知子 | 2013年8月18日 (日) 10時58分

ノアールさん
どこに飾ろうかと、あちこちに置いてみて楽しんでいます。
蝉は、伝承の手法で作った「お細工物」です。
吊るし飾りにまとめるつもりです。
冬になりお暇になったら、ぜひいらしてください。

投稿: しいちゃん | 2013年8月18日 (日) 11時01分

知子さん
なかなか得難い体験で、とても楽しかったです。
家族や、友達にも好評ですlovely

知子さんも連日アタゴールだったのですね~
この辺りはSは圏外のことが多く、友達が来た時も
連絡に困ったことがあります。

投稿: しいちゃん | 2013年8月18日 (日) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/58008658

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい世界:

« Uターン | トップページ | 秋の気配 »