« カッコーの鳴き声聞きながら・・・ | トップページ | 帰る間際に・・ »

新しいお店

自宅に戻りました。

夫は、歯の治療やお仕事
私もグループの例会やら教室が続きます。

今回の滞在中は、季節も良くて、
おうちご飯のほとんどはデッキで楽しんで・・・

食事に出たのは、
ハイジと、ポプラと、あやめ亭と・・・

あ!写真はスマホだわ~
転送方法どうするのかな~coldsweats02

日曜日
ブログで知り合ったお友達と、Fさんの素敵なお庭を拝見してから

北軽交差点にある
カフェ・ド・フルミエールへ~

キルト友達からの情報で楽しみにしていました。

ランチは2種類あって、わたしは、キッシュを頂きました。

P1140247

お菓子作りのお得意なFさん手製のケーキをいただいたばかりだけど、
ケーキもcake追加しちゃいました。
今度はサンドイッチを頂いてみましょう。

お土産にシュークリームをテイクアウトし、夕食のデザートにしました。
注文してから、クリームを詰めてくれます。

大きな掛け時計や、ビリヤード台、ゆったりとしたソファーなどあって、いい雰囲気の室内でした。

最終日

水抜きしなくていいから、らくらくね~と、
のんびり帰り仕度をしていたら、お昼時になり、
通るたびに気になっていたお店にいきました。

P1140277
北軽井沢 森のカフェ アタゴオル
R146沿い、ハイランドパークの前です。

P1140275

ランチセットは5~6種類
夫はハンバーグ、わたしは和風のセット↓

P1140274
私の好きな雑穀ご飯upたまご焼きも焼きたてかな!

スープ、前菜、サラダ、飲み物がついて980円
夫とお味見交換しましたが、どれもおいしかったです。

P1140271

P1140272_2


御夫婦で経営されていて、かわいい雑貨も販売されてますよ。

店名は御主人が好きな猫のコミックからとのこと。

近い所にいいお店が出来ました。

もう一軒、1130の近くにピザとパスタのお店が開店していましたが、次回以降のお楽しみです。

|

« カッコーの鳴き声聞きながら・・・ | トップページ | 帰る間際に・・ »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

梅雨入りしてうっとうしくなりましたね。

今度は新しいパスタのお店とボスケのシュークリーム行きましょう。

投稿: 知子 | 2013年6月13日 (木) 08時37分

留守中にお庭がカラカラに乾いていました。shock
適度のお湿りは歓迎ですが・・・

ボスケは次は、夏になったら開店かしら?

投稿: しいちゃん | 2013年6月14日 (金) 08時24分

1130のイタリア~ンのお店は お友達が行ったそうで ピザが美味しかったっておっしゃってました~
新しい食べ物屋さんが 少しずつ増えて嬉しいですね♪

アタゴオルは気になってましたので 
今度行ってみますね~♪

投稿: 森子 | 2013年6月16日 (日) 22時50分

森子さん
イタリア~ンのお店はピザがおいしいのね~heart04楽しみだわ~

投稿: しいちゃん | 2013年6月17日 (月) 08時56分

先程は、お越しくださいましてありがとうございます
嬉しく樂しい夜になりました(*^_^*)
ブログも改めて拝見し、心温まるコメント、嬉しく 勇気をもらった気がします 
本当にありがとうございます<(_ _)>
これかろの大きな励みになります 
改めて、心地良い時間を共有できるようなそんな場所にして行けたらと思います

また ご主人は写真がご趣味、奥様はパッチワークをと、素敵ですねヽ(^o^)丿 

またお会できる日を楽しみにしております
アタゴオルの森にて 

投稿: ノアール | 2013年6月23日 (日) 23時54分

ノアールさん
さっそくコメントありがとうございました。
いろいろとおしゃべりも楽しかったです~

また伺いますね。よろしくお願いします。

投稿: しいちゃん | 2013年6月24日 (月) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/57574644

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお店:

« カッコーの鳴き声聞きながら・・・ | トップページ | 帰る間際に・・ »