« 6月の山荘 | トップページ | 雹 »

6月の庭

ロックガーデンで終わってしまったので、続きです。

P1140186

タイミングが合わなくて、毎年、見られなかった、八重桜
もう半分くらい散っていましたが、待っていてくれました。
6月に桜が見られるなんて、驚きです。

P1140187


タラの芽は今年も間にあいませんでした。weep

P1140188
いろは紅葉 葉っぱの先がほんのりピンク

P1140189
挿し木しておいたレンギョウに小さな花が付いてます。scissors

キッチンガーデンのハーブ

P1140190

レモンバーム↑とスペアミント↓

P1140191

コモンマロウは枯れたみたいcrying

夏イチゴに頂いた藁を敷きました。

P1140192

フランス菊は沢山つぼみが付いていて楽しみです。

P1140195

三つ葉がとてもよく育っていて、収穫して、夕食の一品になりました。

自宅から持ってきた、「藍」をうえました。
暖かい所の原産だけど、涼しい場所で頑張って大きくなってほしいです。

|

« 6月の山荘 | トップページ | 雹 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

そちらにいらしていたんですね。
私はしばらく都会暮らしでしたが、北軽の新緑の写真を見たら肩こりが少しほぐれました。

フランス菊とマーガレットの違いが分からなかったのですが、マーガレットは暖地にしか育たないそうなので、北軽のはやはりフランス菊のようですね。
我が家の庭にも種が飛んできてあちこちで育っています。

投稿: 知子 | 2013年6月 2日 (日) 20時41分

知子さん
いろんな色合いの新緑にかこまれて、リフレッシュしています。ツツジの湯に行く道沿いのヤマフジが見事でしたよ。

投稿: しいちゃん | 2013年6月 3日 (月) 09時07分

週末、山ウドは大丈夫だったので食べましたヨ。
山菜は毎日暮らしていないと必ず時期を逃しますね。

投稿: bambi | 2013年6月 3日 (月) 12時37分

bambiさん
山ウド食べられてよかったですね~
タラの木は何本かあるけれど、毎年タイミングが合わなくて観賞用 です。(>_<)

投稿: しいちゃん | 2013年6月 4日 (火) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/57510590

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の庭:

« 6月の山荘 | トップページ | 雹 »