« 新しいお店 | トップページ | モブログ »

帰る間際に・・

庭をひとまわり・・・
まず、ロックガーデンから

P1140253

あやめが咲きだしました。

P1140255


ニワフジが増えてきました

P1140256


キバナノヤマオダマキも増えてきてます。up

P1140260
石楠花はこれだけ。down
4月の時ならぬ雪で今年はどこも不作だそうです。

P1140259_2

フランス菊heart04

P1140261

自生のアサマブドウ
白い小さな花が咲いてます。

P1140209
ブルーベリーの花
少しだけ咲いてます。

P1140210_2
白樺の根元に チゴユリ

ワイルドゾーン
P1140263

ツマトリソウ(自生)今年は増えてますscissors

P1140264

マイズルソウ(自生)去年あたりからのニューフェイス
小さな白い花が、みえるかしら?

三つ葉が元気です。こぼれ種でふえたので、
一か所に移植してみました。

P1140265

夏イチゴ 小さな実がなってますheart02

P1140270

藍は植えた時より、縮んだようなcoldsweats02

P1140216

バジルも2株植えました。

P1140215_2

頂き物のお花達~

昨年ブロ友さんに頂いたフタマタイチゲ
あちこちに新芽を出してます。
もうすぐお花が咲くかしら?

P1140266

Fさんに頂いたクリンソウ
九輪咲くかな~
P1140267

キルト友達~もらったミヤコワスレ

P1140268

シュウメイギク が小さな芽を出してます。
頑張ってね~

P1140269

|

« 新しいお店 | トップページ | モブログ »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

山に登るたびに思います。
花の名前を覚えていたら、楽しみも増えるのにと。
あ、今年は石楠花を覚えました!(笑)

お庭にアサマブドウ♪
そんな自然さを真似したいです~♪(^^)

投稿: ヨシ | 2013年6月20日 (木) 21時59分

ヨシさん
今年の石楠花は異常気象で、残念でしたね~
山の花の名前は「ミヤマシラン?」が多いです(>_<)

ウチの近くには、アサマブドウがたくさん自生していて、モモタロウがお散歩の時におやつに狙っています。

投稿: しいちゃん | 2013年6月21日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/57597258

この記事へのトラックバック一覧です: 帰る間際に・・:

« 新しいお店 | トップページ | モブログ »