« お待ちかね | トップページ | なごり雪と桜 »

春の雪

予定がコロコロかわり、今日、山荘へ
雪の予報が出ていたので、片付けるために洗ってあったセーターも追加して、

準備に手間取り、ゆっくり出発したけれど
土曜日なのに、渋滞もなく、とてもスムーズ

途中、上里SAで休憩happy01

P1130533

P1130534
湯気でくもってしまいました~
直径8センチの大きなたこ焼きのようなものです。
好きな味でした。delicious

今回も松井田妙義でおりて、新緑がきれいかも~と、旧道を走りました。

萌黄色と、桜のピンク、山吹(?)の黄色・・・
きれいでしたよ~

軽井沢はこぶしが咲いて、桜も・・・春ですよ!lovely

お決まりのコースのツルヤに寄って、
お店の外に出たら、雪が降り出し・・・
上るにつれて、次第にうっすらと積もりだしました。

山荘着

あら!薪ラックがshock

P1130535

水出しは簡単に終わり、

トンボの湯へ・・・

帰ってきたらとけてるかも~と、デッキに積もった雪をパチリ

P1130536

ところが、雪は降り続き
帰り道、途中から道路も白くなってきました。
スタッドレス履いたままで、よかった~

高級外車が、追い抜いて行って、
しばらくしたら、目の前でスリップですよshock
対向車もなく車間距離も十分だったので、
セーフでしたけど・・・
春の雪はコワイです。

10時ころ、デッキに出てみましたら、手すりに15センチくらい積もっています。
屋根の雪がドドドと、音を立てて落ちてます。

|

« お待ちかね | トップページ | なごり雪と桜 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

お早う御座います。
まだまだ降っていますね。GWまでは降っても不思議ではない土地ですからね。
薪は乾燥して体積が減りますから、積み方にコツが必要ですよね。間違えるとコツンとくずれますから(笑)。
このコツを掴むのに私は10年以上かかりましたよ。

投稿: 希須林ファン | 2013年4月21日 (日) 06時41分

希須林ファンさん
ずいぶん積もりましたね~
今日は、桜と雪のコラボを楽しんできましたheart04

薪の道はなかなか極められません。happy02
でも薪のおかげで、雪の日も暖かく過ごさせてもらってます。

投稿: しいちゃん | 2013年4月21日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/57213736

この記事へのトラックバック一覧です: 春の雪:

« お待ちかね | トップページ | なごり雪と桜 »