« 雪の回廊 | トップページ | 燻製 »

松川渓谷と七味温泉

GWで混む前にと、夫が新幹線通勤(?)した日以外はあちこちお出かけしました。

先日の黒部のエドヒガン桜が少し早かったので、もう一度信州高山村まで~
朝早く山荘を出て、峠を越えて2時間弱のドライブ~

P1130807

菜の花もちょうど見ごろlovely
もう何組かいらしてました。

P1130810
反対の方向から

今回は、天照皇太神宮にも寄りました。

P1130818

P1130821

ポツポツ雨が降り始め、松川渓谷へ

八滝
左手の桜はポチポチ咲き始めてました。

P1130829

雷滝

P1130832

晴れたり、雨が降ったり、霧が出たりと、コロコロ変わる天候で、滝の近くは、ダウンを着ていてもとても寒く、早々に退散しました。

七味温泉ホテル渓山亭の外湯 日帰り温泉の 恵みの湯

P1130840

P1130838

先客が帰ったばかりで、貸し切り状態

P1130836

P1130837

ちょっとエメラルドグリーン系の白濁の湯
冷えたからだが温まりました。

ゆでたての温泉卵

P1130839

この先の志賀への道は5月末まで閉鎖中とのことで、来た道を引き返し、
途中の農協でリンゴを買い、須坂、上田菅平経由で戻りました。
途中で、みぞれが降ってきて、また雪になるのかと心配しました。

|

« 雪の回廊 | トップページ | 燻製 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

他にお客がいると写真をとりにくいですが、やはり温泉に行った時は浴槽の写真撮りたいですよね。
お湯の色がきれいですね。
今夜は野びろーに行ってお腹一杯食べてきましたよ。

投稿: 知子 | 2013年4月27日 (土) 20時06分

知子さん
とてもおもしろいかたで、いろいろ説明して頂きました。お湯の色は季節で変わり、白根山の湯釜と似た色とのことです。また行きたい温泉です。

野びろーオープンしてるのね~

投稿: しいちゃん | 2013年4月28日 (日) 09時01分

八滝、雷滝に恵の湯…風情がありますね。
しいちゃんさんご夫婦の行動力に負けないように、
暖かくなったら行ってみます♪(^^)

投稿: ヨシ | 2013年5月 1日 (水) 05時51分

ヨシさん
これから新緑がきれいな季節ですね~
5月末には冬季閉鎖の道も開通するそうなので、志賀方面から、行きたいと思っています。

投稿: しいちゃん | 2013年5月 1日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/57257597

この記事へのトラックバック一覧です: 松川渓谷と七味温泉:

« 雪の回廊 | トップページ | 燻製 »