« 春の雪 | トップページ | 高山五大桜 »

なごり雪と桜

朝起きた時のデッキ

P1130538

P1130537


30センチの物差しさしたら、埋まりそう
積雪は約25センチかな?
思っていた以上に降りつもりました。

P1130546


一面の銀世界です。季節が逆もどりした様です。

P1130544


別荘地の除雪車が朝早くに出動してくれたので、

P1130539

片付けた雪かき道具をだして、
埋もれた車を発掘して、
お出かけです。

雪を被った桜の花が見られるまたとないチャンスです

まず近場から、
三原の桜並木が満開と聞いて、行ってみました。

P1130555

P1130563

P1130560

P1130550

それから、懐古園へ行ってみようかと・・・

鹿沢温泉から湯の丸を越えて、

P1130571

P1130570

↑これはなにかしら?

P1130572_2

観音様も寒そう

雪道に霧が出てきて、幻想的だけど、運転は慎重に

P1130574
満開の枝垂れ桜も雪を被って墨絵のよう

P1130575

小諸といえば、ランチはここ

P1130579
日曜日なのでこんでるかな~と覚悟していたら、
雪のためか、空いてました。

懐古園
SLも雪を被ってます

P1130580

P1130584

青空が出てきました。

P1130613
小諸紅枝垂れ↑

P1130617

P1130593
草笛教室(毎日曜日開催)
夫がのり気で、参加してみました。
私は音が出るようになり、認定書を頂きました。happy01

P1130629

P1130610

P1130622

P1130623

動物園のとんびが、お散歩中(?)
飛ばないそうです。
お話をうかがって、写真も撮らせてもらいました。

小諸コースの仕上げは、
あぐりの湯spa

P1130625

晴れてたので、浅間山など山々が青空に映えてました。
お風呂からの眺めも最高によかったです。
写真は、休憩所から

帰りは、サンライン、 R18 R146のコース

P1130626

途中の桜も見事でした。

気温も上がってきて、路上の雪はもう消えてました。

|

« 春の雪 | トップページ | 高山五大桜 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ここ北軽井沢は久し振りに、真冬に変わり、雪が降りましたね。

 半日雪掻きに追われました。

 今日は疲れてのんびり薪ストーブに当たってます。

投稿: toku | 2013年4月22日 (月) 16時49分

三原の桜は満開とは驚きです。今年は、2週間以上例年に比べ、早い感じです。小諸の藤舟にも行かれましたね!少し、鰻が小さくなった感じですね。雪と桜の両方を見られ、今年も4月から素敵な滞在となりそうですね。モモタロウくんは、元気にしていますか?

投稿: 嬬 | 2013年4月22日 (月) 20時47分

tokuさん
一夜あけたら、一面の銀世界で驚きました。
雪かきの後の薪ストーブの暖かさは最高ですね。happy01

投稿: しいちゃん | 2013年4月22日 (月) 21時03分

嬬子さん
山荘の周りはまだ、冬枯れですが、今年は開花が早そうです。
今日は高山村へ行ってきましたが、桜が見ごろでした。
2日連続でお留守番させたので、モモタロウは少々むくれてます。

投稿: しいちゃん | 2013年4月22日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/57221297

この記事へのトラックバック一覧です: なごり雪と桜:

« 春の雪 | トップページ | 高山五大桜 »