« 春・・かな? | トップページ | 三月の山荘 »

Quilt Block Exchange

去年の今頃のこと、
ご主人のお仕事で駐在中のアメリカとオーストラリアのキルターが、キルトギルドの例会に参加してくださっていました。

お別れの時、アメリカのギルドから Block Exchange のオファーがあり、
日米11人ずつ、計22人の参加者でスタートしました。

テーマは「花」
締め切りは2013年の「桜の花の咲くころ」cherryblossom

メールで相談しながら、ほぼ、一年かけて作りためて、
例年より早い桜の便りが届き始めた先週、日本チームのさまざまなお花のブロックが出来上がりました。
11人の力作scissors

P1130178

ファブリックシートに印刷したラベルも11人分添えましたよ。
デザインはアメリカチームとも相談して、
ギルドのロゴと名前に、11人の名前とそれぞれのブロックのサムネイルも入れました。

ちなみに、わたしの「お花」は「さくら」
花弁をピーシングして、台布にアップリケ
11枚は少しずつ変化させるというルールで、台布も縫い合わせたり、花弁や葉っぱの色をかえて楽しみましたよ。
送る前に撮った中から4枚だけ公開~coldsweats01
Blocksakura_2

EMSで発送して、ドキドキしながら、荷物の追跡してましたよ。
配達完了お知らせメールと、受け取ったよ~と、アメリカからの知らせに 
ほっ!と、しましたぁ

もうすぐ、アメリカからもブロックが届きま~す。
どんなお花かしら?たのしみ!lovely

今後も、キルトに仕上げる途中経過も写真を送りあうことになっていて、まだまだ交流は続きますよ~

|

« 春・・かな? | トップページ | 三月の山荘 »

パッチワーク キルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/56990932

この記事へのトラックバック一覧です: Quilt Block Exchange:

« 春・・かな? | トップページ | 三月の山荘 »