« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

滑り止め

帰宅後、何かと忙しなくて、またまたおさぼりしてしまいました。

雪の中のお出かけの必需品
「ここ滑るよ~」と言われたところですってんころりwobbly

それ以降、雪道を歩くときには、スノーブーツにつけてます。

Sp1120715

↑こんなのや
こんなの↓・・・


P1130121

| | コメント (6) | トラックバック (0)

天気予報通りに雪が降り出し、積もりそうな予感

雪景色を撮りたいという夫と、ドライブrvcar

まず、吾妻渓谷方面へ
やんば館で情報収集

P1130050
やんばダムの完成予想模型で説明してもらいました。

P1130054
滝見橋から
P1130056

冬枯れの木に白い花が咲いたようです。

P1130059

P1130060
国道も真っ白

P1130064
白鳥の池をちらっと見て

P1130063

白糸の滝に向かったら、
有料道路は積雪と凍結のため、峰の茶屋の交差点で
まさかの通行止めcrying

それではと、雲場池に変更

六本辻の交差点は、ラウンドアバウト社会実験実施中

P1130079

時計回りに回りながら行きたい方向へ曲がります。
P1130081

冬は初めて

P1130072

静かです
P1130075

P1130078

帰り道、除雪車が出動してました

P1130084

山荘に着いたら、一号車は雪に埋もれてました

P1130085

| | コメント (8) | トラックバック (0)

とんぼの湯のち希須林

昨日の続き

お猿さんを見終わって、
近くの日帰り温泉に寄ることも考えたけれど、
軽井沢までもどって・・・

とんぼの湯 
年末年始は混んでいそうだし・・・と、久しぶりでした

それから、希須林 こちらも久しぶり

いつもの

P1130043
大きな肉団子と、カニチャーハン

P1130045

それから、餃子と、八宝菜・・食べすぎかしらcoldsweats01


P1130046

細い三日月と、星がきれいな夜空でした。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

Snow Monkey

今日はちょっと遠出

P1120977

信州中野まで高速を走りました。
P1130042

地獄谷野猿公苑

P1130039

2月14日にふさわしい(?)
I love 湯 ~ですよ

P1130041

駐車場から雪の遊歩道を30分歩きます。

P1120981

日本語と英語で注意書きの看板

P1120988

案内役かな?

P1120991

入苑料 大人500円

P1120998

河原にも川向こうにもたくさんのお猿さん

P1130035
急な崖を登ったり降りたりしているのも見られます。

P1130001

人懐っこいお猿さんです。

P1130004
温泉に入ってますよ~

冬と夏では湯の温度を調節しているとのこと。

P1130023

写真愛好家と外国からの観光客が多いです。
ここは日本?外国?って感じでした。
外国人に人気の日本の観光スポット5位だそうですよ。
夫は知ってたらしいのですが、しいちゃんはオーストラリアのキルトの友人が情報源なんですよ~

P1130007

温泉の効用かしら?毛並みもきれいです。

P1130029

P1130021

飲んでるお猿さんも・・

P1130038

昼間はここにきて、夜は山に帰り、家族単位で眠るそうです。

P1130040

噴泉

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬景色

冬景色を撮りたいという夫と、あちこちドライブ

白鳥の池  
以前行った時、熱心に写真を撮っている方に聞いたところ黒鳥もいるらしい

P1120949
風が冷たくて早々に退散coldsweats02

浅間大滝

P1120953


氷が大きくなってます。

P1120959

P1120960

P1120954

P1120958
ここも寒くて、魚止の滝はパス

パノラマラインへ

P1120961
キャベツ畑は一面の雪

日も暮れかかり、「つつじの湯」で温まりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2月の三連休

予定がコロコロとかわり・・・

三連休の初日に自宅を出発~
首都高はすいすいだったけれど、関越は渋滞の情報(>_<)
ほかの高速に回ることも考えているうちに、結局そのまま突っ走りcoldsweats02
事故渋滞は解消されてきていたけれど、川越辺りから混んできて、結局30分ほど余計にかかりました。

P1120924


駐車場の除雪は管理事務所にお願いしていたので、楽々でしたが、
水出しにてこずり、高原都市開発さんにSOS~
アドバイスをもらい、無事水が出ました!happy01
一時はこのまま帰る事になるのかしら!・・・と思いましたよ~

先月、通院をさぼったので、早々にモモタロウを動物病院へ
「広場」がにぎやかで、「炎の祭り」だと知りました。
覗いてみようかと話していたら、
ブログで知り合ったかたから、まつりの会場に向かっておられるとメール
折よく、病院を出たところで、お会いできましたhappy01

まだ薄暗いけれど、点火されてます。

P1120932


野菜直売所で「すいとん」と「肉まん」を食べているうちに暗くなり・・・

P1120933

P1120934_2

並ぶ三脚の間からパチリ

P1120935

モモタロウが寒がるし、花火はあきらめて帰りました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ベビーキルト

ミシンでピーシング

Sp1120751


TVを見ながらスタンドフープでハンドキルティングも・・・

P1120752


P1120755

裏は「不思議の国のアリス」

Sp1120756


お誕生日も刺繍しましたよheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二月になりましたが・・・

うかうかしていたら、2013年は、もう12分の1終わってしまいましたね~

まだアップしきれていない1月分を急ぎます~

まずは、吾妻渓谷に行った時のこと

川の水面はうっすらと氷が張り、滝も凍っていました。

Sp1120711

オレンジ色の電車

Sp1120704
河原湯温泉街にも行ってみました。
八ッ場ダム(やんばダム)の水没予定地、もしかして最後になるかもしれない「湯かけ祭り」が先月末にとり行われたそうです。

Sp1120720

Sp1120722_2
温泉卵が作れるそうです。

この後、草津温泉方面へ

Sp1120733_2
七草でランチ

Sp1120726

Sp1120728

二人で違うおそばを注文、2種類のおそばを楽しみましたdelicious

Sp1120729


Sp1120731

アンティークのインテリアが素敵でした。

おなかもいっぱいなり、野反湖方面にドライブ~

Sp1120734


ところが、道路が冬季閉鎖wobbly
引き返し・・・・

草津温泉の大滝の湯
女性専用の合わせ湯ができてました。scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »