« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

Tokyo International Great Quilt Festival

東京国際キルトフェスティバル
最終日に行ってきました。

P1120769

混んでたよ~と聞いて、覚悟してましたが、

P1120770_3

入場待ちの行列もそれほどでなくscissors
すんなり入場~

大賞の前は人だかりです

P1120789

小関先生のイメージキルト↓

P1120797_3

「二人の婦人の物語」でお友達と待ち合わせ。

まず、ターシャ・テューダーとボストン夫人の展示から見て回りました。
コンテストの作品、先生方の新作キルト、特別企画の野良着2000つぎ、お友達が参加したパートナーシップキルトを見つけたり、歌手や俳優さんの手仕事の展示などなど・・

ランチしたり、お茶したり、
知り合いのお店を覗いて、お買い物もたのしみましたよ。

最終日は案外空いていたようで、ラッキーでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

壊れた洗濯機

なんだかせわしなく過ごしていたら、

ある朝突然洗濯機が壊れてしまいましたshock

10年以上使ってるし・・・と、急きょ買い換えました

洗濯機もいろいろあるのですね~設置場所のサイズや、排水溝の位置なんかも確認して行ったほうがよいようです。

結局、ドラム式の洗濯乾燥機に決定
翌日に設置してもらいました。

Sp1120767
タオルがふんわり、ソフトに仕上がります。scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キルト展

更新が滞ってしまいましたが、忙しいけれど、充実した毎日を過ごしています。scissors

今日から東京国際キルトフェスティバルが始まりましたね。
来週お友達と見に行く予定です。

池袋のオレンジギャラリーで開催されている嶺井さんのキルト展の初日(21日)に伺ってきました。(会期は25日まで)

会場には新しいテクニックで作られたキルトが並んでいます。
震災の時の Quilt Aid の作る会でご一緒した「お仲間」とも再会できたし、刺繍機で作るポーチのデモンストレーションも見学して、いい刺激をもらってきました。good

AQSから日本人で初めて出版されたDoubl Wedding Ring Quilt の本も買ってきましたよ~
Sp1120766

刺激が消えないうちにつくらないと・・・・・ネ (^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上田

ふと外を見たら雪!
ニュースによると東京では積雪の影響も出始めている模様

雪で思い出しました。忘れないうちにアップしなくては・・・

年末のある日
P1120540

雪を被ったキャベツ畑を横切って・・・

峠をこえて、上田へお買いものに行きました。

P1120541

もち米、リンゴなど買って、別所温泉へ~

P1120542_2
日帰り温泉 あいそめの湯

近くにある、おめあての和菓子屋さんはお休みで残念でした。

温泉から出た時、かわいい電車がきたので、駅まで行ってトリテツ

P1120547
丸い窓の電車が展示してありました。

P1120544_2


P1120545

帰り道をナビに任せたら、
東御から軽井沢のルート
浅間山を一周してきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年会

私だけ新幹線で往復するつもりが、予定を繰り上げて、昨日自宅に戻りました。

今日はキルト仲間の新年会heart04
近くのホテルでの和食&お茶~

Sp1120741

Sp1120742_2

Sp1120744_2

高菜の焼きおにぎり
写真撮るの忘れていて、少し食べてしまいましたbearing

Sp1120745_3
デザート
外は温かく、なかは冷た~いアイスクリーム

目も舌も美味しくて、おしゃべりも楽しいランチ会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薪ストーブで石窯ピザ

薪ストーブが「石窯」になるという、ピザカーサー

P1120614

買ってから、しばらく熟成(-_-;)させていましたが、年末の皆が集まったときにピザパーティーを楽しみました。

ポールさんの薪ストーブクッキングの本も参考にして、

HBで生地を2単位作っておいて、
ピザソースをぬって、トッピング+チーズ

P1120599

準備したのは、
ソーセージ、ブロッコリー、ピーマン、パプリカ、ジャガイモ、玉ねぎ、むき海老、アスパラガス、ズッキーニ・・・などなど

薪ストーブに入れたピザカーサーで焼きました~

P1120602

P1120601

P1120603

オーブンで焼くより美味しいと、好評でした。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Quilting

薪ストーブの前で

P1120623


長期coldsweats01プロジェクトのハワイアンキルトのキルティング

P1120622

ベッドキルトサイズになる・・・予定lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雪だるま

庭に並んでいます。

P1120618

P1120617


P1120619

かまくらの上にも・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

おかげさまで、そろって、穏やかな年の初めをお祝いできました。

新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。

P1120611

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »