« 冬支度 | トップページ | 秋の終わり »

今日のランチは・・・

ランチに出かけた時、国道沿いに、黄色い看板を見つけ、一度通り過ぎて戻りましたhappy01

プリン専門店のスイーツランベルセが発地から北軽井沢へ移転されたと聞き、どこかな~と思っていたのです。
千ヶ滝温泉のお店ではお土産を買ったり、お風呂上がりに頂いたりしてます。

北軽井沢はオープンしたばかりで、本店(お菓子工房・ショップ・カフェ&ランチ)とのことです。

P1120266

新築のようには見えませんが、前は何だったのでしょう?
ドアには大きなスプーンとフォーク

P1120265_2

12時から14時はランチタイム

デザート付きパスタランチ(\1400)を頂きました
サラダがついてます。
P1120260
夫は日替わりパスタをチョイス
P1120261_2

おまかせデザートと飲み物 
夫はコーヒー私は紅茶 

P1120262

水曜日定休
12月~2月は 土日月と祝日のみ営業

徒歩圏ですよscissors

この後、魚止めの滝を見に行って、

P1120268

P1120269_2

帰ってから、
一号車もスタッドレスに履き替えるというので、
少しcoldsweats01手伝い

P1120271

P1120273

夕方はトンボの湯~

リンゴ湯は10日~13日とのことで、少しおしかったですが、
ライトアップされてて、紅葉がきれいでした。

夕食は残り物フェアーsmile
今回作ったショルダーベーコンはかなり上出来でした。
三枚肉より、脂っぽくなくていいかも~
今回燻したものは、
チップで、塩鮭、ししゃも(これはちょっと焼きすぎた)
ウッドで、ミックスナッツ、チーズ、沢庵、ベーコン

|

« 冬支度 | トップページ | 秋の終わり »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

以前はマゼンダという名のペンションでした。
ご主人が毛無峠の紅葉が好きな方で、よく万座温泉から左折して、長野県との境にあるこの峠に出かけていましたよ。
あっ、私?、だいぶ薄くなってきましたが、まだ髪の毛はありますよ(爆)。

投稿: 希須林ファン | 2012年11月 9日 (金) 05時44分

希須林ファンさん
やはり、ペンションだったのですね。オーナーさんもお知り合いだったのですね~
それにしても、毛無峠の紅葉一度見てみたいです。
北海道で、増毛というところを通りかかったことがあります。神社があって、夫はお参りしていましたが・・・bearing

投稿: しいちゃん | 2012年11月 9日 (金) 20時49分

ランベルセ、一番乗りを狙っていたのですが…(笑)
私も早速、プリンを買いに行ってきます♪

毎日ではないにしても、
冬期も営業しているのは、ありがたいですね。

投稿: ヨシ | 2012年11月 9日 (金) 21時21分

ヨシさん
プリンは容器もかわいいですね~
近くにいいお店ができてうれしいです。scissors

投稿: しいちゃん | 2012年11月 9日 (金) 22時04分

我が家でも先週金曜日の自宅への帰宅直前に寄って、家族分のプリンロールを買って帰りました。好評でしたので、また次回の山荘利用時に寄ろうと思います。

投稿: ハッピー | 2012年11月14日 (水) 18時34分

ハッピーさん
私たちは木曜日に行ったのですが、先客が食事中でしたし、その後もお客様がいらしてました。
お気に入りのプリンのお店が近くに来てくれて、便利になりました。

投稿: しいちゃん | 2012年11月15日 (木) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/56071988

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のランチは・・・:

« 冬支度 | トップページ | 秋の終わり »