« 玄米とりんごジャム | トップページ | 今日のランチは・・・ »

冬支度

最初の予定より遅れて山荘へ~

しかも、夫がタビサキから直行したので、
私の運転でshock・・・

午前中のカルチャー教室から帰って、荷物を積んで、

モモタロウをつれて・・出発~

渋滞もなく、順調なドライブcar
途中、上里で一息ついて・・・

無事、軽井沢へついてほっ!
山荘に上がる前に、お友達のお勧めの和菓子やさんでどら焼きをゲットheart04

久しぶりに「おとうさん」に会えてモモタロウは大喜びdogでした。

翌朝、霜が降りてました。車も白くなってました。

P1120252

P1120253


白樺も、山桜も、イロハモミジもヤマボウシも はだかんぼう
シンボルツリーのカエデだけはかろうじて赤や黄色の葉っぱをつけていてくれます。

風が吹くと、枯れ葉が舞います。

P1120236_2


ブログで知り合った同じ別荘地のご夫婦が貴重な物を届けてくださいました。
滞在日が偶然一致して不思議です。
お知り合いも増えて、ありがたいことです。

P1120235
早速ロックガーデンの寒さに弱そうなのを囲ってみました。

P1120255
風で倒れないように補強しなくては・・・

今までスタンドでお願いしていたのですが、
夫が工具を買ってきて、
まず、山荘に置いてるミニ4駆のタイヤを履き替えました。

P1120242

水道の凍結防止ヒーターもONにしています。
帰るときは今季はじめての水抜きをするつもり。

冬仕度、進めてます~scissors

|

« 玄米とりんごジャム | トップページ | 今日のランチは・・・ »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

霜が下りてサ寒そうですねー。
東京は天気予報では朝晩冷えると言っていますが、私が起きだす頃は温かくなって、昼間は半そでのTシャツ着てます。足もはだしですー

今週末は入れ違いですね。和のどら焼き、早く食べたいな。

投稿: 知子 | 2012年11月 8日 (木) 18時06分

知子さん
昼間はそれほどではありませんが、朝夕はかなり冷え込んでます。薪ストーブはずっと焚いています。
先ほどトンボの湯にはダウンを着て行きましたよ。

和のどら焼き写真をとるのも忘れて食べてしまいました。coldsweats01

投稿: しいちゃん | 2012年11月 8日 (木) 21時46分

稲わらをさっそく使って頂いて、ありがとうございます。和菓子や燻製はとてもおいしかったです。
こちらも庭の草木の越冬防寒作業を昨日一日かけて行いました。
ご近所ですので、今後も交流をよろしくお願い致します。

投稿: ハッピー | 2012年11月 9日 (金) 09時54分

ハッピーさん
なかなか手に入りにくいものをありがとうございました。お手数掛けた上に、お菓子まで頂戴して、恐縮です。
山荘でのお知り合いが増えて喜んでいます。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: しいちゃん | 2012年11月 9日 (金) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/56068036

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« 玄米とりんごジャム | トップページ | 今日のランチは・・・ »