« アクティブな一日 | トップページ | 三連休 »

草津白根山・渋峠

三連休で混む前にと、おでかけheart04
いつもはお留守番のモモタロウも連れて行きました。
山デビューです。

まずは、草津白根山の弓池へ

P1110855

P1110849
ナナカマドが紅葉しています。

P1110856
鴨?

P1110862
木道

P1110878

夫が写真を撮っている間、
私はモモタロウとお散歩

持参の昼食を食べて、芳ヶ平のほうへ行ってみました。

P1110896

青い空~白い雲~
最高のお天気です。

P1110888

P1110881
ここにも小さな池

P1110895

ここでお友達夫婦とばったり!
うれしい偶然です。

しばらく写真を撮って、駐車場に戻り、
今回は湯釜はパスして、渋峠方面に・・・

P1110902

前回来た時は霧で何も見えなかったのに、
今日は遠くまで、くっきり見えます。

P1110906

P1110918


P1110925

日本国道最高地点(標高2172m)に立つモモタロウ

素敵な景色です~
 
P1110931

P1110930

P1110937
撮影ポイントらしく、シャッターチャンスをねらって、たくさんカメラの三脚が並んでましたよ。ずいぶん遠くから来られたみたい。もちろん夫も参加。いい写真がとれたかな~

P1110938
渋峠まで行って引き返し、
草津温泉にも万座温泉にもよらずに山荘に帰りました。

|

« アクティブな一日 | トップページ | 三連休 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

芳ヶ平の青い空、白い雲きれいですねー!
気持ち良くなっている時、私がメールしたんですねえ...折角のところ失礼しました。

明日からの3連休にそなえマッサージに行って体調を整えてきましたよ。
東京は真夏なみの暑さ。夏服で北軽へ行ったら風邪ひいちゃいそうですね。

投稿: 知子 | 2012年10月 5日 (金) 23時05分

知子さん
昨日はいいお天気で山の景色も十分楽しめました。

今日は軽井沢駅で偶然でしたね~夜には車組も到着して、にぎやかです。

投稿: しいちゃん | 2012年10月 6日 (土) 23時48分

うちもまたまた白根行ってきましたよ。標高2千メートル以上は紅葉が進んでいますので。6日に行ったので、5日のほうがお天気はよかったですね。今回は前回行きそびれた山田牧場あたりへ。雷滝はすごい迫力でした。お勧めの七味温泉も行ったのですが、おおきなお風呂は工事中とかで、日ごろは貸切風呂になっているらしい小さなお風呂に入ってきました。しかも男湯は工事なし、女湯だけ工事で、なんで3連休の人がたくさん来る時に工事するのか、と思いました。白濁の湯、ぬる湯でよかったのですが、イメージが悪くリピートはないですね。車に乗り飽きて、草津の弓池のあたりも散歩してきましたよ。草津ホテルの落ち着いた雰囲気が好きで、帰りにこちらに寄ろうか、とも思ったのですが、温泉のはしごはしないで帰ってきました。

投稿: ももたろう | 2012年10月 8日 (月) 22時00分

ももたろうさん
白根山の紅葉はこの三連休が盛りだったようですね。
ナナカマドとクマ笹の対比が青空に映えてきれいでした。
七味温泉は連休中に工事中だったのですか?よさそうなお湯質なのに残念でしたね。
私たちは、歩き疲れと、犬を車で待たせるのがしのびなくて、草津も万座もパスして山荘に戻りました。weep

投稿: しいちゃん | 2012年10月 9日 (火) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/55820460

この記事へのトラックバック一覧です: 草津白根山・渋峠:

« アクティブな一日 | トップページ | 三連休 »