« クラフトフェアーと浅間大滝 | トップページ | アクティブな一日 »

台風

9月の最後の日

朝ごはん前に夫が「ひん死の芝生」の手入れをしました。
前日ネットで調べて、いろいろためしてみたようです。
効果があるといいのですが・・・

P1110813
森の中は黄葉、紅葉が日ごとに進んでいますmapleheart04

P1110814
山桜かな?
P1110820

萩の花に黄色いちょうちょ
これでみえるかな?

P1110821

とびまわるのでcoldsweats02、これが精いっぱい

P1110818

ムスカリの芽がでています。

台風が近づいているので、のんびりできません・・・ささっと片づけて、山を下りました。

途中秋に向かう山々の景色を楽しみながら、渋滞にも会わず台風の来る前に帰宅しました。

だんだん風雨がきつくなりましたが足早にすぎたらしく、寝る前に外に出たら、中秋の月が明るかったです。

台風が熱帯の空気を持ってきたのか、蒸し暑いです。
モモタロウはムササビになってます。

P1110822

|

« クラフトフェアーと浅間大滝 | トップページ | アクティブな一日 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

芝は常駐して居る者にとっても難しい生き物ですよね。
私の庭はまずまずと思いますが、まだ満足はしていません。でも、もっと綺麗にすると芝を生かさず殺さずでいじめるんですよ。
肥料をやり、どんどん刈り込むと芝にストレスが発生して病気になる。それを薬で抑える。酸化した土壌に石灰や灰を撒く。これは芝をいじめているんです。
まあ身近にグリーンキーパーが居て、アドバイスをもらえるのが有り難いです。

投稿: 希須林ファン | 2012年10月 2日 (火) 07時23分

希須林ファンさん
以前教えていただいたお手入れ方法、ファイルにして、参考にさせていただいてます。
伐採工事で荒れてしまいましたが、何とかならないかと、ダメモトで試してみています。

投稿: しいちゃん | 2012年10月 2日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/55792530

この記事へのトラックバック一覧です: 台風:

« クラフトフェアーと浅間大滝 | トップページ | アクティブな一日 »