« 秋色の森 | トップページ | はるな »

紅葉とリンゴ

またまた更新おさぼりしてしまいました。

夫は仕事、私も教室 やボランティアグループの例会があって、しばらく自宅に戻ってまして、また山荘に・・・ほんのしばらくみないうちに紅葉黄葉もずいぶん進んでいます。

まずは、キャッチアップから・・・
信州高山村の松川渓谷に、また、行った時のこと

紅葉を期待していたけれど少し早くて残念!
でもリンゴとブドウをJAでゲットしましたよscissorsapple
味覚の秋ですね。

P1110983

リピーターも多いそうですよ。

P1120031

リンゴの家系図がありました。

P1110984


それから、

八滝
細長~~い滝です。

P1110989

滝の中ごろ、まだまだ、上も下もあります。

P1110993

展望台からは滝壺がみえます。

P1110995_2

そして、また、雷滝coldsweats01

P1120006

それから・・・

P1120009

山田温泉に戻り、珍しく、事前に調べたところでランチの予定が、まさかのお休みweep営業日が週末と月曜日に変わっていました。そんなことで、手打ちそば屋さんのお昼の営業時間ぎりぎりに滑り込みました。

神社前の、しだれ桜の古木と、石仏

P1120029

P1120011

通りをはさんで、 薬師堂

P1120023_3


P1120025


日帰り温泉であたたまりました。
大湯 300円です。

P1120016

洗い場の給湯口が蛇口でなく、木製の樋で、小さな板で、出したり止め足りする仕組み。江戸時代のようで、なかなか風情がありましたよ。

無料の足湯も賑わってました。

P1120017
人がいなくなったので、パチリ!

観光案内所にも・・・

P1120020

|

« 秋色の森 | トップページ | はるな »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

以前から松川渓谷は行ってみたいと思っていましたね。りんごも美味しそうですね!

投稿: 嬬子 | 2012年10月18日 (木) 21時31分

嬬子さん
リンゴもぶどうも安くて美味しかったですよ~

投稿: しいちゃん | 2012年10月18日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/55916455

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉とリンゴ:

« 秋色の森 | トップページ | はるな »