« 陶工房「美土里の洞」 | トップページ | ルクエ »

織物体験と木工

書ききれなかったこと、その2

ぶらりと、ショッピングモールによったら、
一週間ほどの期間限定で、「糸と布」のお店が出ていました。

糸も布も大好きだし、興味津津heart04
夫はテーブルクロスを物色していましたよ。
ふと、織物体験のチラシが目にとまりました。

話を聞いて、早速予約

当日は、帰るまぎわで、少々落ち着かなかったけれど、
一日で、すてきなマフラーが織り上がりましたよ。
糸はオリジナルで、やわらかくて、肌触もよく、
毛玉はでないとのこと。

P1110598

P1110633
家に帰ってからの宿題
お湯につけて、ネットに広げて乾かし中~

体験会の会場は
すてきなポスト&ビームのモデルハウス

P1110603

P1110605_2

帰ったら、買ってから、箱のまま熟成させていた
丸のこを夫が組み立てていて、

P1110609_2
ワークテーブルも初めて使い・・・

P1110607

モモタロウノ飛び出し防止対策のラティスを設置しました。

P1110610

|

« 陶工房「美土里の洞」 | トップページ | ルクエ »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

自分で選んだ色合いの糸で織ったマフラーは格別でしょうね。私はウールにかぶれるので参加できませんでしたが、夢のあるログハウスで手作り教室は、都会のお教室とは一味違う体験だったでしょう。

投稿: 知子 | 2012年9月 3日 (月) 13時35分

知子さん
以前からトライしたかった織物を体験できました。
会場もよかったですよ。
東京や、軽井沢での出店や、展示会のスケジュールを伺ったので、日程が合えば、行ってみようと思っています。

投稿: しいちゃん | 2012年9月 3日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/55561405

この記事へのトラックバック一覧です: 織物体験と木工:

« 陶工房「美土里の洞」 | トップページ | ルクエ »