« 製作中~ | トップページ | 空の巣 »

緊急事態(?)発生

夫の仕事が一段落して、私の教室&用事も一段落した週末

長期滞在されている隣人から、「バスルーム外の機器が赤く点滅しています」とメールが届きました。はて?アレかな?

建築屋さんに頼もうと思ったけれど・・・・

ひと時でも猛暑から逃げ出したい気持ちもあって、「行こう!」と、いうことになり
バタバタと準備して出発  rvcardash

予想していた通り、浄化槽のモーターのウォーニングでした。

管理してもらっている会社に連絡、近くにいるからと、すぐに来てくれて、修理にだすことになりました。野外においてあるので、部品が、劣化して故障することが多いそうです。

下水などない「村」ですので、「浄化槽」なんですよ。
定期的に点検や、掃除してもらって、
よくわからないのですが、洗剤などにも気をつけています。

・・・といことで、緊急事態は一件落着

たまたま夜に、別荘地の夏祭りがあって、参加してきました。

P1110486

踊りは見てるだけ~

P1110479

アルコールはだめなので、樽酒も飲まなかったし・・・
ま、夫がその分いただいてましたけど・・・

残念ながら豪華景品も当たらなかったけれど・・・  
(いままで、布団干しとか、大工道具ゲットしたことあるのですよ。)

今年はあきらめていたおまつりにも出られて、楽しいひと時でした。

翌朝、
夏休み中の日曜日は、軽井沢方面は混むだろうと、
午前中に出発~
野菜直売所によって、高原野菜を買って・・・
二度上げ峠経由で前橋ICから高速に乗りました。
   ↑峠の山道も快適で、
渋滞もなく、高速代も安く
なかなかいいルートです。

|

« 製作中~ | トップページ | 空の巣 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

我家も同じ時期に浄化槽のファンの故障があり、同じ会社の同じ人に来てもらいました。
しいちゃんとは不思議と同じことがあり...こんなこと図ったって出来ないですよね。
2~3は動かなくても大丈夫だそうですから、また同じ頃動き出すでしょう。

投稿: 知子 | 2012年8月 6日 (月) 09時51分

あれれ!同じ人とは、ほんと、不思議な偶然ですね~
浄化槽ってなれないので、ちょっとビクビクです。

投稿: しいちゃん | 2012年8月 6日 (月) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/55362701

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急事態(?)発生:

« 製作中~ | トップページ | 空の巣 »