« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

麦小舎

山荘から帰ってきて、10日あまり・・・
毎日暑いことです。

涼しいところをしのんで、過去の日記です。

近くに週末だけのブックカフェがありまして、
ぷらっとお邪魔してきました。

P1110406

デッキ部分がサンルーム(?)になっていました。
シーズンオフにご主人が自分で作られたそうですよ。

いつものハンバーガー
スープ付き

P1110405
飲み物は珍しく私もコーヒー

山荘で使っているドーナッツコーヒードリッパーはここで、購入しました。

近くを散策heart04

P1110409

P1110407_2

P1110410

帰り道、ちょっとまわりみちして、シルバーコミュニティープラザでお野菜購入

P1110412

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハンモック

おおきな木を伐採してしまったので、ハンモックを吊れなくなってしまいましたhappy02
市販のハンモックスタンドも検討したけれど、お値段が~~
夫が自作してみると言い出し・・・

あれこれ思案した結果、HCで金具や、土台を買いこみ、
手持ちの丸太を使って、常設のスタンドが出来上がりました。
かなりワイルド

P1110414


勢い付いて、デッキには、椅子式のハンモックをつるせるように天井に金具を着けましたよ。

P1110420

夫は、早速、お風呂上がりにビール片手に揺られたり、翌日は読書を楽しんでました。

活躍した、電動ドリルドライバー↓

P1110415

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジンギスカン

物置の整理でジンギスカン鍋(なぜか鍋?なんですね)を発掘~
アウトドア用のコンロも持っていたけれど、昔ながらの七輪も購入してまして・・・

おいしく焼けるので、ここのところはまっています。

バーベキューテーブルを使います。

P1110361


緑の部分を裏返すと、

P1110360
バーベキューコンロが入ります。

そこに七輪を入れて、使ってます。

P1110390_2

アスパラ、ズッキーニ、キャベツ、玉ねぎ・・・など
お野菜もおいしいですよ。delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぐんまちゃん

P1110374_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月の庭



長い間放置していた、焚きつけ用の枝を、前回片づけて芝生を刈りました。

P1110363


野外に積んでいる薪に農業用のビニールをかけたり
少しきれいになりましたよ。

P1110367

つぼみだったウノハナ
♪~におう垣根に~♪・・・とある、歌の花らしいですよ。

P1110395
満開~happy01
モモタロウが食べたがるのだけれど、いかがなものでしょうか?

P1110397
キバナノヤマオダマキも豊作lovely満開

P1110396_2

ニワフジ↑

P1110399

淡いピンク↑

P1110400

白↑ 

P1110401

P1110402
黄色い小さい花↑

P1110403
ベルガモット(タイマツソウ)咲いたらもっと赤くなるかしら?

追記(7月17日撮影)

P1110424

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Villa d'Est

お友達が、玉村豊男さんのファンなので、ランチを予約して行ってきました。
http://www.villadest.com/index.html

早目に着いたので、ショップでお買い物や、ギャラリーを拝見したり、お庭を散策

P1110383

P1110384
手入れの行きとどいた芝生heart04

P1110382

P1110381

クレマチスが花盛り

P1110385

いい眺めです。

三種類あるランチコースを4人でいろいろチョイスしました。

P1110387

P1110388

P1110389
ハーブティーとデザート

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山荘に・・・

来ています。

まだ前回のUPも終わっていませんbearing

夫の仕事が終わってから、出発dash
日付が変わるころつきました。

今日は京都からお客様scissors

Myパソは相変わらず不調です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不調

パソコンが不調ですthink

ドキドキしながらスイッチ ON 

どうにか起動したので、取りあえず、データーを外付けハードディスクに保存しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の畑は・・・

今年は、植え付けの時期を失して、放置していたのですが・・・

去年は茄子が枯れて植えかえてもまたダメで(>_<)
連作に被害かな~と
お野菜はお休みにしようかと思っていたところ・・・

ハーブの苗を売っているのを見つけたり、
お友達から種や、お花の苗をいただいたりしました。

ハーブ&お花畑になりました。

P1110354

↑バジル

P1110356

↑レモンバーム

P1110357
↑夏イチゴ と トウガラシ(だったと思う?)

P1110355
↑コモンマロウ スペアミント

P1110307
↑ブログ友達から頂いた種が発芽しました。
楽しみhappy01

近くに山荘を持っているキルト友達から

P1110358
タイマツソウ(ベルガモット)heart04
ここの土地にあっているとのことです。

P1110359

↑ミヤコワスレ と シュウメイギク

ブログ友達から頂きました。

P1110362
フタマタイチゲ  可憐な花です。

こぼれ種から、ミツバと、青紫蘇が沢山出ていますが、
藍は足踏み状態coldsweats02 大丈夫かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »