« 少し遅れて・・・ | トップページ | ミッション遂行中 »

一週間ぶりの山荘

お仕事や、用事諸々をこなして、また山荘へ

緑のよい季節です。

国道にメロディーラインが設置されていました。
先週通った時は工事中の片側交互通行でした。
それとは知らず、なんか音楽っぽいのが聞こえるね~って話してたんですよ。

P1110289

規定のスピードで走ると、「♪おおまきばはみどり~♪」と、
メロディーが聞こえます。
近くに牧場があるので、このメロディーに決まったみたいです。

メロディーロードとも言うらしく、
近くには草津節、とか雪山賛歌
関西では、琵琶湖周航の歌など、通った(?)聞いた(?)ことがありますよ。

森の中は緑がいっぱい

庭のアヤメ、フランス菊は満開です。

P1110291_10

P1110293_7


キバナノヤマオダマキ つぼみが膨らんでます。
あちこちに種が飛んだのか、ずいぶん増えました。

P1110292

↓ヤマボウシは元気がありません。
それでも小さな花を少しつけています。

P1110296

P1110295

ウノハナももうすぐかな~
つぼみが沢山出来ています

P1110294
頂いた種から芽が出ました。去年は小さかったけれど、
今年は大きくなって花も咲きそうheart04

そしてお宝~~

P1110298
ありがとうhappy01

|

« 少し遅れて・・・ | トップページ | ミッション遂行中 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/55055756

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間ぶりの山荘:

« 少し遅れて・・・ | トップページ | ミッション遂行中 »