« 4日目 | トップページ | 別れの朝 »

5日目

この日はごくごく近場
溶岩の芸術 鬼押し出し園 からスタートです。
前夜、行先を相談していたのでと、Hさんは溶岩(?)でできたネックレス着用。たしか、イタリア製とかで、きれいな色でとても似合ってましたよ。

一番短いコースをゆっくり歩きました。
途中こんなカメラ台があって、セルフタイマーで試してみました。
Mさんも新しいカメラで盛んに撮影していました。

P1110095

日曜日で観光客でそこそこ賑わっていました。

P1110098

いいお天気で、眺めも最高

P1110102

P1110103

鬼さんとわかれて、有料道路を行くと、

P1110105

~鎌原観音堂~
Mさん椅子を組み立てて、早速スケッチ

ランチは 嬬恋高原ブルワリー
ピザと、パスタをとって4人でシェア―しました。
ドライバーの夫は、ノンアルコールビール。

お庭にかわいい花が咲いていたので、パチリ

P1110110
 

午後は、白糸の滝

P1110111

Mさんはスケッチ
「見せてください」と、同年輩の方が話しかけてきたりしてました。
夫は、上の方に行ったかと思ったら、
「破れ傘」という野草の写真を撮って来ました。

夕食は Le Bon Vivant
フランス帰りの若いシェフとのコラボを楽しみました。

お料理を少しご紹介しますね。

P1110113

P1110115_2

メインのお魚は撮り忘れました。

P1110117_6

どれも、とても美味しかったです。

3人はワインを飲んだので、飲めない私の運転で山荘に戻りました。

|

« 4日目 | トップページ | 別れの朝 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

鬼押し出しには岩穴の中にヒカリゴケがありますがご覧になりましたか?私は大ファンで、知り合いの方の別荘の庭にもあるんですよ。

ボンヴィボンの今期のシェフは飾りつけも違いますね。おしゃれで芸術品のようです。

お客様も楽しまれたことでしょう。日本人でさえこれだけのプランで楽しめる人は少ないのに、旅行で来た外人にとってはラッキーなことですね。

投稿: 知子 | 2012年5月21日 (月) 08時56分

知子さん
ヒカリゴケ、コース沿いでみましたよ。子供たちが見つけたと、解説してありました。自分のお庭にあるなんて素敵ですね。
NZには glow worm の洞窟があるそうで、「虫」か?と聞かれました。

カンファレンスのあと、こちら方面に来たのは、彼らだけだったようです。ガイドブックにも紹介されてないそうで、喜んでもらえました。

投稿: しいちゃん | 2012年5月21日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/54759887

この記事へのトラックバック一覧です: 5日目:

« 4日目 | トップページ | 別れの朝 »