« 3日目 | トップページ | 5日目 »

4日目

お天気よくなりそうなけはい。

P1110077

前日に、Mさんのデジカメがこわれ、新しいのを買いたいとのことで、夫がネットでしらべ、佐久まで見に行きました。
候補にあがっていた機種がセールになっていて、無事購入scissors

軽井沢まで帰り、OGOSSOでランチして、

P1110080

教会にもちょっと寄って、

県境に建つ 碓氷峠熊野神社へ 
私たちは今回2度目です。
こんな標識がありまして、
P1110086

左側は長野県  熊野皇大神社
右側は群馬県  
熊野神社

二つの宗教法人で
宮司様もお2人、社務所、お賽銭箱なども二つ・・・と
なっていますが、
宗教に境があるわけでなく、お互い協力し合う平和の象徴としての
存在意義がある様な事を伺いました。

 

P1110084
パワースポットといわれるしなの木

境内では、Mさんが早速スケッチしてましたよ。

それから、見晴台へ行きました。
お天気が良くて、遠くの山々まで見えました。

P1110087

中軽井沢でお肉を買って、夜ごはんは「すき焼き」をしました。

追記
またまた書き忘れしてしまいましたcoldsweats02

Mさんは水彩画が趣味で、二人とも美術館が好きとのことで、
軽井沢に数ある美術館のうち、「小さな美術館 軽井沢草花館」に行きました。私は以前、友達と来たことがあって、おきにいりの美術館です。
Karuizawa Wild Flower Museum of ART
"Petit Museum KARUIZAWA KUSABANAKAN"

|

« 3日目 | トップページ | 5日目 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

今日は初夏のような暑さでしたね。
国際交流の記事を毎回ワクワクしながら読ませて頂いています。
今は近くの山荘に毎週末に来るロシア人ファミリーとのお付き合いが、唯一の国際交流ですが、2月の吹雪の日に外でバーベキューをやってる姿を見た時は、大きなカルチャーショックでした(笑)。
NZのお友達、しいちゃんさん宅にホームスティして幸せでしたね。
続きを楽しみにしていますね。

投稿: 希須林ファン | 2012年5月19日 (土) 18時46分

希須林ファンさん
ありがとうございます。
希須林ファンさんのご近所にロシアの方がいらっしゃるのですね~異文化にふれるのは面白いですね。ウチの近くの山荘にも外国の方々がいらして、お会いすると、立ち話ししたりします。
NZの友達夫婦も、山の森の中は、東京とは対照的で楽しんでもらえたようです。桜も咲いて、新緑もきれいで、時期も良かったです。

投稿: しいちゃん | 2012年5月20日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/54747936

この記事へのトラックバック一覧です: 4日目:

« 3日目 | トップページ | 5日目 »