« 秋間梅林 | トップページ | 曇り・雨/風  のち 雪  そして晴れ »

峠の湯

梅林からの帰り道は、今回二度目の碓氷峠旧道

碓氷峠の森公園交流館 峠の湯 に寄りました。


P1100639


メガネ橋のアーチをイメージしたデザインの建物

P1100638

まず、受付 
JAFの割引が3月31日までで終了との掲示があり、ぎりぎりで使えました。scissors大人(3時間まで)500円のところ、400円up

ほんとうは、逆の方がいいのですが、
おなかも空いていたので、先にランチ
レストランはおぎのやさんがテナントとして入っているとのことです。
売店でも釜飯を販売していましたよ

麺好きなので、お切り込み定食をいただきました。

P1100631

お切り込みは上 州郷土料理だそうです。「ほうとう」と、どう違うのかしら?
ほうとうはカボチャの入った味噌味のイメージだけど・・・

温泉 
洋風と和風があって 男女で、1週間ごとに変わるシステムらしい・・・
この日は女湯から妙義山(裏妙義連峰?)が見えました。

P1100632_2

入浴後、ベランダからパチリ

P1100633

春休み中で、遊歩道(メガネ橋~碓氷湖~峠の湯)を楽しんで来たかたも見受けました。

・・ということで、途中、碓氷湖にもよりました。

P1100642

一周20分だそうですが、今回はながめるだけ~
メガネ橋もスル~

三井の森別荘地近くの溶岩石窯の小さなパン屋さんで、あれこれ買って山荘に戻りました。

|

« 秋間梅林 | トップページ | 曇り・雨/風  のち 雪  そして晴れ »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/54360838

この記事へのトラックバック一覧です: 峠の湯:

« 秋間梅林 | トップページ | 曇り・雨/風  のち 雪  そして晴れ »