« 薪ストーブクッキング | トップページ | キルト展搬入 »

モモタロウ

今、換毛期らしく家中抜け毛がオソロシイことになっています。

P1100701


ブラッシングすると、ごっそりとれます

P1100702

今まで、皮膚病以外は病気らしい病気はなかったのですが、

先日の朝、いつもはご飯をねだってやかましいのに、
ベッドで丸まって寝たまま一向に起きません。
それでもフードを見せると、よろよろと起き上がり、
食事場所のケージに入って倒れてしまい、失禁shock

重篤な病名が頭をめぐりました。

そうこうするうちに起き上がり、フードを食べだし、
病院が開く時間にはすっかり回復したので、そのまま、家で様子を見ることにしました。

翌日にはすっかり元気になり走り回われるようになりましたが、
小さな子どもと同じで、話が出来ませんので、とても心配でした。

犬は人の6倍くらいのスピードで年をとると聞いたことがあります。
中高齢期になって、病気が増えてくるかもしれませんので、一層
気をつけてあげなければと思いました。

|

« 薪ストーブクッキング | トップページ | キルト展搬入 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/54531385

この記事へのトラックバック一覧です: モモタロウ:

« 薪ストーブクッキング | トップページ | キルト展搬入 »