« ペットの為の災害対策 | トップページ | 峠の湯 »

秋間梅林

ちょっと予定より遅れて、山荘に来ています

最近は、碓氷軽井沢より、一つ早いICの松井田妙義で下りてます。
インター出たあたりに「秋間梅林」の案内看板があって、ず~と気になっていました。
週末は雨との天気予報があったりして、昨日行ってきました。

登り口付近に駐車場(土日は有料)や売店が並んでいます。
自家製の梅干しなども売ってました。
お焼きを買って、食べながらのんびり上りました。

今年は開花が遅れていて、平年なら終わっているころ?
でも、まだまだ三分咲きくらい

P1100603

P1100604


P1100606

頂上の売店で、芋串?サトイモの田楽を食べて休憩

P1100617


P1100621

P1100627

P1100615

帰りは、これまた気になっていた日帰り温泉に寄りました。

|

« ペットの為の災害対策 | トップページ | 峠の湯 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

秋間梅林、いつも素通りですが、気になっていました。まだ、満開ではないのですね!例年ですと、もう梅の季節は過ぎていますね!今年は寒く、1ヶ月位遅いですね!東京の目黒川沿いの桜も今日少し咲き始めました。再来年には、秋間梅林に行きたいと思っています。

投稿: 嬬子 | 2012年3月31日 (土) 22時26分

嬬子さん
東京の開花宣言昨日出ましたね。帰ったら上野の美術館に行く予定なので、おまけでお花見もできるかと楽しみなんですよ。cherryblossom
秋間梅林は少し早くて残念でした。タイミングを合わせるのは難しいですね。

投稿: しいちゃん | 2012年4月 1日 (日) 08時45分

あのあたりは梅が多く、新幹線の中からも
どこかの梅林が見えるのですが、
まだまだな感じでした。
先週は暖かでしたが、今週はまた冷え込みそうなので
花見のできる期間が長いかも知れませんね。

投稿: svetla | 2012年4月 1日 (日) 17時44分

svetlaさん
かなり期待して行ったのですが、少し早すぎました。
春はそうすんなりとは来てくれそうにありませんね。

投稿: しいちゃん | 2012年4月 1日 (日) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/54351691

この記事へのトラックバック一覧です: 秋間梅林:

« ペットの為の災害対策 | トップページ | 峠の湯 »