« 燻製 | トップページ | ル・ボン・ヴィボン と あやめ亭 »

日本海側の豪雪にくらべ、雪は少ないのですが
今回の短い滞在中2回も降りました。

着いた翌日の朝、水の落ちる音で目が覚めました・・・
雪が夜明け前に雨に変わったようですが
木が白くなっていました。

P1100497


温度もプラスで、雨音が雪融けを思わせて春と告げる雨のようでした・・・・

そして、最終日、天気予報に雪だるまマークが出ていたものの、すっかり油断していたら

朝起きると、天窓も雪で覆われ、窓の外は銀世界に・・・
下に降りると、
凍てついていたデッキの隅の雪を昨日の暖かさでゆるんで、すんなりはがせて、きれいにしたのに、モトノモクアミshock

P1100516


道路は、除雪車が出動してきれいになっていたけれど、
車の屋根もすっぽり雪に覆われ、雪かきしないと、出せない状態

P1100518

ソーラー庭園灯を救い出し、

雪が小降りになってから荷物を積み込み、水抜きをして
山を下りました。

週末なので、上ってくる車も多く、立ち往生したり、タイヤチェーンを装着中の車もあちこちで見かけました。

ハルニレテラスの希須林で雪景色を見ながらランチscissors

P1100519

P1100520_3

日替わり(↑)と、チャーハンランチを注文し、
二人で両方の味を楽しみました。delicious

TURUYAでお買い物し、
Mikado Coffee で専用ポットにコーヒーを入れてもらい

今回も松井田妙義から高速に乗りました。


P1100523


渋滞もなかったし、休日割引upでラッキーでした。



P1100520_2

P1100520



|

« 燻製 | トップページ | ル・ボン・ヴィボン と あやめ亭 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

またまた見つけちゃいました。
私達は日曜に希須林に寄ったのですが、福と書いた猫の置物のある席に座りました。しいちゃん達と同じ場所ですね。私はチャーハンランチとでっかい肉団子、夫は酢豚でした。肉団子は外側がカリカリしていて肉がふっくら柔らかくてとてもおいしかったのですが、ここはスープはしょっぱすぎる、酢豚は甘すぎるで、味付けが濃いです。若い料理人だし、田舎というせいもあるかも知れませんが、今は健康のことを考えて塩分控えめ、糖分も少なめがトレンドですから薄味にして旨みは別のものからにしてもらいたいです。
と言っても、料理人は自分の料理に自信を持っていますから、前に勤めていた時に、カフェテリアを担当していて料理人に言ったらすごく怒ったことがありますよ。

投稿: 知子 | 2012年2月27日 (月) 23時54分

知子さん
あらら!こちらでもhappy01
私たちは土曜日でしたから、24時間の差でしたね~

投稿: しいちゃん | 2012年2月28日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/54079098

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 燻製 | トップページ | ル・ボン・ヴィボン と あやめ亭 »