« スキー・温泉・あやめ亭 | トップページ | 三学期? »

パルコール嬬恋スキーリゾート

今シーズン3度目のスキー
・・・と言うと、上手そうに聞こえますが、
再再開したものの何時まで経っても
初心者!「ハの字」から抜けられませんcoldsweats02

今日は、パルコール嬬恋スキーリゾート
色々行ってみたくて、毎回違うスキー場です。

P1100339_2
ゲレンデ直結のホテルも併設されています。

お天気も良くて、見晴らしも最高!
煙を吐いているのは浅間山

P1100340_2

午前中はリフトで・・・
お正月休みも終わった平日なので、ゲレンデも、リフトも空いています。

P1100342_2
ランチ  moneybagハンバーグ\1000と、飲み物はココア\250
ここでもゆったり

午後はキャビン(ゴンドラ)に挑戦!
スキー場のゴンドラは北海道以来かな~

P1100347
遠くの山は草津方面かしら?

P1100351_2

↓小さな神社がありまして、
無事下りられるよう(-_-;)お参りしました。

P1100353_3

全長4.5キロのロングクルーズ!

P1100355_3

途中で休まないと、足がつかれる~~
2本も滑るとガタガタshock

温泉で疲れを取って、

P1100361
moneybag¥1050 (タオルセット付き)がリフト券提示で2割引でしたよ。

そうそう!写真の左下に写っているけれど、
キルトが展示されていましたよ~
値段がついていたので、販売しているのかな~

駐車場に戻ると、西の空がうっすらと夕焼けしてました。P1100363_2

明日からは3連休
賑わうことでしょう・・・

|

« スキー・温泉・あやめ亭 | トップページ | 三学期? »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

青い空と、木の緑、白い雪だけのすがすがしい景色、心が洗われますねー!
私も地下室にスキー置いてあるんですけど、夫が高校生の時のスキーだから全部買い換えないと嫌だと、なかなか行くことが出来ません。
勤めていた頃は夏山合宿にまで参加して、インストラクター達とポールの練習をして恥をかいたりした懐かしい思い出があります。

投稿: 知子 | 2012年1月 7日 (土) 09時15分

パルコールとスノーパークは、行ったことがあります。嬬恋はいろいろなスキー場があって楽しめますね!息子たちと違い、私もハの字で楽しんでいたのを思い出しています。最近は、すっかりとご無沙汰です。景色も最高で、温泉も。あやめ亭にも行かれた由、この厳冬の中で営業をやっておられるってすごいと思います。また応援して上げてください。

投稿: 嬬子 | 2012年1月 7日 (土) 09時22分

知子さん
私たちは、それぞれ学生の頃始め、そのままになっていました。札幌に3年間いた時に再開、東京に転勤になってからもしばらくは楽しんでいましたが、もうすることはないかと、道具も処分してしまいました。
ここに来て、スキー場がたくさんあるので、一からそろえ再再開というわけです。
もともと運動神経がにぶいので、上達はしませんが、楽しいです。

投稿: しいちゃん | 2012年1月 7日 (土) 09時59分

嬬子さん
パルコールもスノーパークも景色がいいですね~
温泉もあるしspahappy01

あやめ亭の店主さんは帰り際に調理場からご挨拶に出てきてくださって、好感が持てました。また伺いたいと思っています。

投稿: しいちゃん | 2012年1月 7日 (土) 10時10分

最初は娘をスキー教室に入れて、
このカフェテリアから様子を見ていただけの私が、
今ではすっかりスノーボードを楽しんでいます。
地の利を活かして、四季をエンジョイしたいですね♪

投稿: ヨシ | 2012年1月 8日 (日) 09時12分

ヨシさん
スノボーかっこいいですね~小さい子は覚えるのも早いので、お嬢ちゃまも上達されたことでしょう。
いずれにしても、スキー場では見るより滑る方が楽しいですね。

投稿: しいちゃん | 2012年1月 8日 (日) 21時44分

こんばんわ~♪
パルコールと聞いて(拝見)
きちゃいました!
ワタシもパルコールのキャビンに乗って眺める風景と
ロングなコースが大好きです!
途中で寝転がって山々の景色を眺めたりしながら 
のんびり滑るのが最高です
と 言いましても今シーズンは
まだ 初滑りしてな~いcrying
プチ神社があるんですね♪

投稿: 森子。 | 2012年1月10日 (火) 19時29分

森子さん
早くスノボー楽しめるようになるといいですね。snow
プチ神社は期間限定なのかしら?
おみくじや絵馬(?)もありましたよ~

投稿: しいちゃん | 2012年1月11日 (水) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/53672617

この記事へのトラックバック一覧です: パルコール嬬恋スキーリゾート:

« スキー・温泉・あやめ亭 | トップページ | 三学期? »