« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

Anniversary

寒い日が続いているけれど、株主優待チケットの期限が迫っているので、意を決して行ってきました。

東京ディズニーシー

P1100413_2
Be Magicall 

ブロードウェイ・ミュージックシアターでショーを見て・・・

P1100414


コロンビア号の船尾の海底展望室で海亀さんとお話して・・・

ランチはセイリングデイ・ブッフェ

P1100417


P1100415

ミッキーの形の焼きおにぎりheart04

ゆったりとお食事した後は、コースター系はことごとく避けて・・・

P1100422_6

P1100423_3

P1100419

ぐるりと一周してきました。

P1100439

TDSは 開園10年のAnniversary
子供に戻って楽しんできました。 

偶然だけど、この日は長男の誕生日で、
1日違いでログハウスの引き渡し記念日でした!

P1100407
先日押し入れを整理していたら、出産のお祝いに頂いたスヌーピーが出てきました。
年月が経ってかなり薄汚れています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豆苗( とうみょう)

育ちましたよ~

P1100404

10日ほどで、収穫しました。

検索すると色々なレシピがありますね。
単純にゆでて、胡麻和えで頂きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪の日の学習会

本部のキルト学習会当日は前日の予報通りに雪snow

早い目に駅に着きましたが、電車は遅れてて、ホームは超満員shock
次々に電が来ても、満員で乗れずweep

やっと乗った電車はかなりの混雑
Text 3冊も入っているし荷物が重い・・・

地上に上がると、市ヶ谷も雪景色でした。

P1100393

ヴォーグビルまでの歩道はコチコチのツルツル
あちこちで、スッテンコロリ!を目撃しました。
細心の注意で歩きましたよ~

交通機関の乱れで、まだ着いてない方も多く、少し遅れて始まりました。

中身の濃い講習で、ばっちりお勉強しましたよhappy01
作品にして、生徒さんに伝えます。good

学習会は、友達や、先生方と会えるのも楽しみなんですよ~

終わってからは、お友達と、お買い物して、お茶して
放課後も楽しんできました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おみやげ

名古屋方面に出張した夫のおみやげ

お決まりの 海老せんべいと
これ↓

P1100385
伊勢名物 赤福
京都駅でも売ってますよ。

そして、広島に行ったわけでもないけれど、
八天堂のクリームパンと、
今回はロールケーキも(*^^)v

P1100387
こちらは、川崎に行った帰りに東京駅で行列に並んで買ってきてくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野菜

食材のお買い物は、産地が気になります。
予定していたものがなくて、スーパーをはしごしたり
献立を変えたり・・・

P1100220

先日買った「豆苗」のパッケージに、根っこの部分を水に漬けておくと、また、芽が出て収穫budできると書いてあったので、試しています。

P1100384_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三学期?

またまた、更新おさぼりしてしまいましたshock

山荘最終日 
次回の為に、玄関脇に夫が薪を運び、
P1100366

お風呂場の蛇口やシャワーを外したので、ちょっと簡単になった水抜きをして、

途中で、ランチ

P1100369

今回は週末なので、碓氷軽井沢を避けて、
松井田妙義から高速に乗って・・・帰宅

P1100370


冬休み?も終わり、日常が戻ってきています。

キルトギルド、今年初めてのミーティングは
お弁当で新年会

P1100371

P1100374

教室も始まるのでサンプルの準備して、

P1100374_2

ボランティアの例会やら、自治会のイベント
スポーツクラブも再開して・・・

sagittariusのように日が過ぎています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パルコール嬬恋スキーリゾート

今シーズン3度目のスキー
・・・と言うと、上手そうに聞こえますが、
再再開したものの何時まで経っても
初心者!「ハの字」から抜けられませんcoldsweats02

今日は、パルコール嬬恋スキーリゾート
色々行ってみたくて、毎回違うスキー場です。

P1100339_2
ゲレンデ直結のホテルも併設されています。

お天気も良くて、見晴らしも最高!
煙を吐いているのは浅間山

P1100340_2

午前中はリフトで・・・
お正月休みも終わった平日なので、ゲレンデも、リフトも空いています。

P1100342_2
ランチ  moneybagハンバーグ\1000と、飲み物はココア\250
ここでもゆったり

午後はキャビン(ゴンドラ)に挑戦!
スキー場のゴンドラは北海道以来かな~

P1100347
遠くの山は草津方面かしら?

P1100351_2

↓小さな神社がありまして、
無事下りられるよう(-_-;)お参りしました。

P1100353_3

全長4.5キロのロングクルーズ!

P1100355_3

途中で休まないと、足がつかれる~~
2本も滑るとガタガタshock

温泉で疲れを取って、

P1100361
moneybag¥1050 (タオルセット付き)がリフト券提示で2割引でしたよ。

そうそう!写真の左下に写っているけれど、
キルトが展示されていましたよ~
値段がついていたので、販売しているのかな~

駐車場に戻ると、西の空がうっすらと夕焼けしてました。P1100363_2

明日からは3連休
賑わうことでしょう・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スキー・温泉・あやめ亭

三が日も終わり、山荘も静かになりました。

天気予報の雪だるまマークにめげず、
はやめのお昼を食べて
スキーへ~snow

初挑戦の鹿沢スノーエリア

7月~9月はゆり園で、以前行ったこともあります。

P1100317
キャベツ畑(今は何もありません)の中の道を
浅間山を見ながら走り・・・

P1100318

登りの雪道も、4駆に切り替え、快調です。

P1100321

3時間券購入、IDカードで、ゲートでかざします。
↑リフト下りたあたりで、遠くに山が見えました。

予報通り雪も降り出し、30分前に切り上げ
つつじの湯で凍った体をとかし・・・

帰り道、うわさを聞いて気になっていたお店に寄りました。
P1100326

P1100324

高原倶楽部 あやめ亭

P1100323
インテリアも食器も素敵で、お味も私たち好みです。
帰り際には店主さんともお話し、
ブログ掲載を快諾してくださいました。

定休日は月曜日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

お雑煮

P1100300


お年賀のお菓子
だるまさんとお獅子

P1100304

初詣は牧宮神社
  有名な大きな神社もいいですが、
  山里の茅葺の小さなお宮の趣もいいですね

P1100308


未曾有の震災・原発事故で、ごく普通の生活のありがたさを知りました。
まだ日常の生活が戻ってない被災者の方に、復旧・復興が進みますように・・・

子供たちに夢のある明るい未来を残せるように頑張らなくては・・・

どうか、良い一年となりますように

Nengatatsu001

今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »