« スタッドレスタイヤ | トップページ | 文化祭 »

師走

色々ありまして、ブログおさぼりしているうちに、もう12月も三分の一過ぎてしまいました。

すべてのクラスで今年最後の教室が終わり、忘年会も早目に済みました。大掃除や、片付けはこれからだけど、少し落ち着いてきました。

・・・と、いうわけで、今日は、年賀状に取り掛かりました。夫は印刷担当、私は、墨と顔彩でへたっぴな絵を描きます。後2,3日かかりそう・・・

P1100210
上の黒いのは、プリントゴッコ時代のシロモノ。
物持ちいいでしょ!
20枚!背中あわせのダブルなら40枚のはがきを挟んで、乾かせる便利グッズです。
・・・って、前にも書いたような~coldsweats01

ところで、今日は皆既月食とのこと、お天気も良くてくっきり見えてます。

|

« スタッドレスタイヤ | トップページ | 文化祭 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

お早う御座います。今朝はマイナス1度止まりでしたが、白い物の上を渡ってくる風は冷たいです。

プリントごっこ、懐かしい言葉ですね。もう何年前になるでしょうか(笑)。

昭和は遠くなりにけり・・・、ですね。

投稿: 希須林ファン | 2011年12月11日 (日) 08時06分

希須林ファンさん
毎日北軽の天気予報ながめています。
雪景色見に行きたいです。snow

投稿: しいちゃん | 2011年12月11日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/53451967

この記事へのトラックバック一覧です: 師走:

« スタッドレスタイヤ | トップページ | 文化祭 »