« 朋あり遠方より来る、亦楽しからずや・・・ | トップページ | 八千穂高原 苔の森 白駒の池 »

八千穂高原 自然園

三連休も終わり、いい天気の朝、思いついて、八千穂高原へ出かけました。
夫は何度か、撮影ツアーで来ているところです。

↓途中で見かけたとりいれ風景

P1100001

山荘から、約一時間半で自然園につきました。

三つのコースのうち一番長い「緑の小径」(2.5k)を進みました~

P1100027_2

もみじの滝↓  上流には飛竜の滝がありました。

P1100016_7

園内は整備されていて、名札がついていたりします。

P1100022

トリカブトがあちこちに・・・
P1100024_2

↓クマ穴  近くには「炭焼きガマ」もありました。

P1100038_2


P1100031

遊亀湖

P1100030

三連休は相当混んだそうです。
高山の花が咲いて他の季節もよさそうですよ。
開園期間 4月下旬~11月初旬
入園料 大人300円

自然園を出てメルヘン街道をすすむと、
橋の上に大勢の人が・・・
絶景です。

P1100047_2


遠くの山も紅葉が始まってます。

P1100046_2

白駒池に向かいました・・・・・・・・

|

« 朋あり遠方より来る、亦楽しからずや・・・ | トップページ | 八千穂高原 苔の森 白駒の池 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/52976498

この記事へのトラックバック一覧です: 八千穂高原 自然園:

« 朋あり遠方より来る、亦楽しからずや・・・ | トップページ | 八千穂高原 苔の森 白駒の池 »