« 山荘では | トップページ | 八千穂高原 自然園 »

朋あり遠方より来る、亦楽しからずや・・・

夫の高校時代のお仲間がはるばる来てくださいました。
一番遠くは大阪!

車組、新幹線組と次々に到着~

お茶と、温泉饅頭でやすみながら、計画をたてました。

初日の温泉は、つつじの湯
そのまま嬬恋ブルワリーで夕食
ドライバーはノンアルコールビール好きの夫と飲めない私
地ビール、ピザ、パスタ、フライドポテト、キャベツサラダなどなど
大勢で行くと色々食べられて楽しいですね。

山荘に帰って、二次会(?)
ご持参の各種アルコールと、燻製のおつまみで盛り上がっていました。

翌日は三連休の初日!渋滞を避けるために朝早く出て、車2台で草津方面へ

草津節のメロディーロードはオオウケでした。

すいすいと車は進み、混雑寸前の駐車場に車を停めて、登ります。

P1090976

白根山湯釜↓ 
ちょっと白っぽく写っていますが、
始めてみた時は、地球離れしている景色と思った。

P1090974

下りみちから、弓池が見えます。
駐車場の車は満杯!入庫待ちの列も・・・

P1090970

数年前の同じころの紅葉と比べると、早い?のか遅いのか?ちょっと期待外れweep

反対車線の混雑を横目に、草津温泉へ向かいます。

大滝乃湯
広い駐車場は車でいっぱいでしたが、運よく止められました。
男性方は合わせ湯を楽しんだらしい。

湯畑を散策して、お蕎麦屋さんに向かったら長蛇の列P1090982

電話で確認してから、そば処風へ
味、環境、雰囲気とも好評でした。

P1090984_2

山荘に帰って、BBQ

P1090987

P1090990_2

夜が更けるまで、たき火を囲んで、おしゃべりと杯がすすんでいました。

|

« 山荘では | トップページ | 八千穂高原 自然園 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/52954266

この記事へのトラックバック一覧です: 朋あり遠方より来る、亦楽しからずや・・・:

« 山荘では | トップページ | 八千穂高原 自然園 »