« 丘を越えて~ | トップページ | タティング・レース »

9月末の庭

またまた更新おさぼりで、賞味期限がすぎていますが、記録の為にUPします。coldsweats02

P1090884


P1090885

↑これはシソのはな

P1090886
↑藍の花

P1090883
早くも紅葉してる・・・
P1090875
のんびり屋さんは今頃咲いてる・・・

P1090667

畑の収穫もそろそろ終わりかな~

そして、萩が咲き始めました。

P1090874

そして、とても残念なことに、この萩の前の薪棚の薪が盗まれました。
途中で逃げ出したようで、薪が道に散乱してしていました。weep

夫は、スキがあったからだと、落ち葉掃きや、草取りをしたり、
考えられる対策をして、
ご近所でも被害があるのでは?と、届け出ました。
管理センターも見回りを強化してくださるとのことでした。

とても気持ちの悪く不愉快で、書くのもためらってました。

(追記)
モモタロウは散歩中でいないときの出来事です。
結構、番犬もしてくれる、モモタロウの名誉の為に・・・

|

« 丘を越えて~ | トップページ | タティング・レース »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

薪が盗まれたのは山荘に滞在中のことだったんですね。金目のものではないけれど気分が悪いですね。
うちでも、楽しみにしていた桔梗の花が鋏でちょん切られたことがあり、「採らないでください」と小さい立て札をしましたよ。一応意思表示に。
でもそちらは管理人さんがいるからまだいいですね。
うちは東京でも見られる監視カメラを設置しようかも検討しました。

投稿: 知子 | 2011年10月 6日 (木) 00時16分

世知辛い嫌な世の中になりましたね。
人様の薪を盗んで暖かくなれるその人の心、冷たいですね。

投稿: 希須林ファン | 2011年10月 6日 (木) 06時25分

知子さん
あれから日は過ぎていますが、気味悪さは残っています。あの頃は、散歩の人も結構通るし、一軒おいたお隣さんも滞在されていたのに・・・

投稿: しいちゃん | 2011年10月 6日 (木) 21時02分

希須林ファンさん
腹立たしいというより、気味悪く、悲しいです。
主に持ち去られたのは、今年割ったばかりの松なので、燃すと煙突がすすで詰まるかも~です。
幸い、よく乾いたナラは少しだけの被害ですみました 。

投稿: しいちゃん | 2011年10月 6日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/52918073

この記事へのトラックバック一覧です: 9月末の庭:

« 丘を越えて~ | トップページ | タティング・レース »