« ベビーキルトを被災地に | トップページ | キルトな毎日 »

台風

あまり台風がのんびりなので、予定を早め、山荘へ向けて走りました。

途中、本庄児玉~下り方面は通行止めshockの道路情報bearing
ナビは、この先、規制区間の為、別ルートを案内しますと・・・言い

全車、出口に導かれ、一般道へ・・・

どこに行くのか?ミステリーツアーを楽しんだり、ちょっぴり不安だったり。
幸い雨もほとんど降ってなくて、ナビの案内どうりに進みましたら、
藤岡ICに入れましたよ。
結果的には少し前をはしる長野ナンバーのバスと同じルートでした。

上信越に入れホッとしたのもつかの間、
こちらの方が、雨の為通行止めになりそうなくらいの大雨rain
50キロ制限の区間もありました。

なんだかんだで、普段より30分強多くかかりましたが、無事山荘に着きました。

朝になって、写した庭のイロハもみじ
もう紅葉が進んでいます。

P1090709

ひまわりは、わきめからも小さな花が咲き、

P1090710_2

コスモスも満開

P1090711_2

高原はもう秋ですね。

|

« ベビーキルトを被災地に | トップページ | キルトな毎日 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

えっ、この台風の中、北軽に来たんですか?
みんな中止してるのに。
という私達も、何と傘をさして畑へ行って収穫してました。モロッコインゲンが育ちすぎて、もうサラダにしてもおいしくないので、煮豆に出来るまでおいておこうかと思っています。
畑のとうもろこしは倒壊です。

投稿: 知子 | 2011年9月 3日 (土) 21時24分

こちらに用事があるのに、週明けはスケジュールつまっていて、延ばせなくて来てしまいました。coldsweats01

投稿: しいちゃん | 2011年9月 3日 (土) 21時43分

お早う御座います。
よく降りますね。山荘のコスモスも倒れませんでしたか?。庭には葉っぱが沢山(涙)。

芝生は去年の秋にモグラに荒らされた部分が回復しきれませんでしたが、全般には良く仕上がりましたよ。そろそろ冬越しの肥料を撒かないと・・・。

山荘の芝も良く仕上がりましたか?。

投稿: 希須林ファン | 2011年9月 4日 (日) 08時01分

希須林ファンさん
あらら!見えましたか?このあとコスモスは根っこから倒れてしまいましたweep
芝生の状態は最悪です。そのうえ、ウッドチップを敷いてもらったところに、モグラが来た様で、トンネルが縦横に出来てます。。。。。来春は植えなおさないといけないかも~

投稿: しいちゃん | 2011年9月 4日 (日) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/52635736

この記事へのトラックバック一覧です: 台風:

« ベビーキルトを被災地に | トップページ | キルトな毎日 »