« 9月初めの庭 | トップページ | 鹿教湯温泉のち雷電くるみの里 »

美ヶ原 王ヶ頭

あまりの残暑にやっぱりお山が恋しくなって、山荘に来ています。

三連休になるまでにお出かけしようと、候補がいくつか上がったけれど、
朝になって急に、美ヶ原に決まりぃ^_^;

山荘から約2時間のドライブで、美ヶ原自然保護センターの駐車場に到着

ここからは、徒歩で上ります。自然保護の為にマイカーは通れません。

P1090796
上りは天狗の露地から遊歩道を・・・

P1090799

P1090801

P1090798

他にもマツムシソウ、ホタルブクロなども見かけましたよ

P1090802


P1090814
頂上 2034m

360度のパノラマでアルプスの山々が見渡せます

P1090817_3
王ヶ鼻方面

P1090827_2
雲の上に頭を出してます。

P1090795

P1090823
王ヶ頭ホテル
夫は何度か、写真ツアーで泊まっています。

P1090807
電波塔が沢山
P1090791

カラマツが黄葉するのも、もうすぐのようです。P1090831_4

車道を下って、

P1090832
センターの中を見学

P1090833_3

熊のはく製と写真を撮るコーナー

P1090835

夏休みには、子供工作教室があるそうです。
楽しそ~

この後のことはまた あ し た!

|

« 9月初めの庭 | トップページ | 鹿教湯温泉のち雷電くるみの里 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

美ヶ原の電波塔、初めて至近距離の写真を見ました。長野県のテレビの電波は、ここがメインで送信されています。
こんなにたくさん電波塔が建っていたのですね。
王ヶ頭まではまだ行ったことがないので、
行ってみたいと思っているのですが、
自然保護センターからはどのくらいで着きましたか?

投稿: svetla | 2011年9月19日 (月) 21時41分

svetlaさん
自然保護センターからはたぶん30分くらい?
頂上からの景色がとてもすばらしいので、上る価値はありますよ。
私たちは、遊歩道を上ったのですが、車道の方が、なだらかで、景色も見えて良いかも~ちなみにこの車道は許可のない車は通れないように、頑丈な鍵つきのゲートがありました。smile
紅葉の季節にも行ってみたいと話してます。

投稿: しいちゃん | 2011年9月19日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/52749684

この記事へのトラックバック一覧です: 美ヶ原 王ヶ頭:

« 9月初めの庭 | トップページ | 鹿教湯温泉のち雷電くるみの里 »