« 夏休み | トップページ | 夏休みのやすみ »

夏休み2

やっと追いついたと思ったら、
山の天気のようにめまぐるしく変わり、今は自宅に戻っています。

これまでを振り返えると、

子供たちが、前後して到着して、山荘は大賑わいup

別荘地の夏祭りの日は
晴れたりsun、曇ったりcloud、雨rain、雷thunder

皆の祈りが通じたのか、始まる直前には、雨も上がり、決行の模様lovely

おちびたちは浴衣や甚平に着替え、お祭りモード

屋台の軽食、飲み物、おつまみをたべたり、飲んだり・・・
盆踊り、太鼓、ゲーム、を楽しみました。
〆の抽選会が始まるころにはぽつぽつと雨が・・・
何年か前も、こんなだったような~
山の天気は変わりやすいのね。

翌日は、恒例のBBQ

朝はピーカンの晴れ
日差しが強く、暑いので、庭にタープをたてて、

ところが、ぼちぼち焼ける頃には、ぽつぽつと雨がぁshock

そのうち、ものすごい豪雨になり、タープではもたなくなって、
あわてて、屋根のあるデッキに移動~~
今日も、晴れたりsun、曇ったりcloud、雨rain、雷thunder

男性チームはビール片手に(夫は運転が待っているので、ノンアルコールビール)焼いてくれます。

P1090501_4
BBQコンロの下の青っぽい丸い物は火消壺ですよ。

おなかもふくれ、夫の仕事とわたしの用事で、私たちは夏休み中断です。
留守と、モモタロウを子供たちに頼んで、
自宅へ・・・・・・・

ゲリラ豪雨のためか、予測より早く渋滞となり、carrvcarcarrvcarcar
往復できるくらい時間がかかりました。bearing最長記録

|

« 夏休み | トップページ | 夏休みのやすみ »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/52423935

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み2:

« 夏休み | トップページ | 夏休みのやすみ »