« 夏休み2 | トップページ | ルオムの森・蕎麦・つつじの湯 »

夏休みのやすみ

ちょっとおさぼりの間にまたまた遅れてしまってます。
スピードあげて追いつかなくては~

夏休みをいったん中断して、自宅へ戻り、
夫は東京で仕事後、そのまま関西方面に出張。

私は、ちょこっとキルトしたり、モモタロウのケージを洗ったり、荷物を受けたり、防火設備の点検とか、雑用諸々で、あっという間に一日が過ぎて・・・・

次の日は、キルトのボランティアで京橋のブラザーへお出かけ。
キルトの製作は前回で終わり、主に海外からのキルトの
荷ほどき、仕分け、パッキングして被災地へ送る配送作業でした。
これから、1000枚ものキルトがヨーロッパから届くらしいです。
人手が必要で、お手伝いして下さる方募集中とのことです。

この日は参加者は少なめでしたが、みなさんの頑張りで、早い目に終わりました。
たぶんわざわざこの為だけに来ることはないだろうと、
ブラザービルの前の警察博物館によってみました。

P1090516

そして、お約束のPAULのパン。
お留守番組へお土産にしましょう。

P1090517

三日目は午前中に用事を済ませ、遅めのランチをとり、山荘に向かいました。
首都高は激混みshockでしたが、関越・上信越はすいすいで、
子供たちが準備してくれた夕食に間に合いました。

中断していた夏休み再開です。

|

« 夏休み2 | トップページ | ルオムの森・蕎麦・つつじの湯 »

パッチワーク キルト」カテゴリの記事

コメント

PAULなんてなつかしいですね。
10年くらい前、会社の最寄り駅前にお店が出来て、北フランスなんて馴染みのない地方の素朴なインテリアの店内でランチを食べました。
今はあちこちありますが、当時は都内では数店しかなくて珍しかったものです。

投稿: 知子 | 2011年8月13日 (土) 08時48分

知子さん
卵とミルクのアレルギーのチビッコがきているので、フランスパンを確認して選びました。

投稿: しいちゃん | 2011年8月13日 (土) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/52459062

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みのやすみ:

« 夏休み2 | トップページ | ルオムの森・蕎麦・つつじの湯 »