« 花火大会 | トップページ | 森の中の展示会 »

8月の庭

猛暑のニュースをすずしい高原で見ています。

あれこれUPすることが多くて、
鮮度が落ちてきましたので、
一部撮り直ししました。

P1090611
桔梗がわんさか咲いて・・・

P1090612

ピンボケ(-_-;)
レンゲショウマも今年は豊作

P1090613
花芽もいっぱいで楽しみです。

P1090532_3

吾亦紅
野にある色の方が好みだけれど、これしかなくてピンクです。

P1090540
コスモス
どこからか種が飛んできて、一輪咲きました。
つぼみもついてます。

P1090614_2

「畑」で一番元気なのはヒマワリです。

P1090616
そろそろ完熟  

P1090537_6
ぼっちゃんかぼちゃ
緑、黄、白と、3色植えました。
今のところ、黄色が一番沢山なっています。

P1090617

藍  自宅から苗を持って来て植えてみました。
インド原産なので、育ちは悪いです。
昨日、ちょこっと絹を染めてみました。

P1090618

セロリ 暑さ、寒さに弱いそうですが、まずまず育っています。
茎二本収穫しましたよ。

茄子は連作してしまったのか、枯れてきたし、
先月、元気元気だったジャガイモは全滅shock

なかなか難しいです。

|

« 花火大会 | トップページ | 森の中の展示会 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

標高が100m違うと、暑くなる時咲く花は我家の方が早いのに、秋に咲く花はお宅の方が先というのに気がつきました。(今ごろになって)
こちらではトマトのアイコはもうとっくに獲れはじめていますが、桔梗やレンゲショウマはまだ蕾です。

投稿: 知子 | 2011年8月17日 (水) 11時25分

知子さん
そう言えばそうですね~
吾亦紅に桔梗・・・もう秋の入り口かも~イロハモミジも少し色づいてきましたし・・・maple

投稿: しいちゃん | 2011年8月17日 (水) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/52489699

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の庭:

« 花火大会 | トップページ | 森の中の展示会 »